結論からいいます。



最初から第一候補に行くもんじゃない。



私たちの第一候補は、みなとみらいにあるアニヴェルセルみなとみらい。

ここは彼女の好みにピッタリだとおもっておすすめしたら、彼女も大絶賛。


彼女の中ではもう絶対ここっていうくらい見に行く前から気に入ってた。


でもここ口コミとか色々みてると少し不安な要素があった。



まずは同性婚ができるかどうかネットで念のため検索してみると、過去に同性同士の式を断ってしまい、その後話し合ってできるようになったみたいだけど、断ったっていうところがちょっと気になる…。



そのほか、口コミやブログでも気になるコメントがちらほら。


若干不安がありつつもフェアの予約をして、同性婚ができるか彼女が式場に確認の電話を入れた。



ここで予想外の展開が…




即答できないので確認して折り返します。と。




えー…、即答で大丈夫って返事を貰えるのかなって少し期待してたから予想外だった。


結論は大丈夫ですってことだったけど、そこは出来れば即答してもらえたら嬉しかったな。


なのでちょっと不安を感じつつ、見学にいってきました。


つづく