こんにちは(*Ü*)ノ"☀


RIONです😊


お立ち寄り頂きありがとうございます
とっても嬉しいです



今日は少し息子の事を書きたいと思います



私は今息子と別々に暮らしてます
息子は中学2年生です




私にとって子供達は目に入れても痛くない位
愛しい愛しいかけがえのない存在です



ずっと一緒に居た
お腹の中にいた時からずっとずっと
子供達とは一緒にいました



息子と離れて暮らしてからもうすぐ1年…



車で15分位の距離だけど
会えないのは淋しいものです



別居をした時
息子と離れなくてはいけない時
本当に辛かった
苦しかった
1番悩み葛藤した所でした




あの時息子は
「ここに居てよ」
「なんでだよ
ここに居ればいいのに」って泣いてました



離れたくなかった
連れて行きたかった
状況が受け止められなくて
記憶を消してしまいたいって思った




でも…




息子はとどまる選択をした
私はそこを出る選択をした







今考えても
あの時
この私がそんな選択が出来たなんて
信じられません


必死だった
何度も何度も自分に問いかけた
私は本当はどうしたいの?
心から望む人生は?



行動する事が出来たのは



色んな大いなる存在が
背中を押してくれたのだと思います


そして
何よりも見守ってくれる存在があったから





でも最初は死ぬほどもがき苦しみました
本当に身を切られる思いでした



1つづつ
1個1個学んで少しづつ進んだ
受け入れて前を向きました










私が今日息子に出来る精一杯は何?
毎日考えます





自分が作りたいって思った時に息子が好きな
料理を作って届けます



毎日ではありません


毎日やらなきゃって思ったらそれは他人軸になる



食べた?とか
美味しかった?とかも聞きません
息子のプレッシャーにならない様に



ただ息子に私の愛を伝えたい
それだけ



自分がやりたいって思った時に
やりたい事を全力でやる



雨の日や部活の練習試合の送迎も
出来る時は私がやります
どんなに遠くてもちっとも苦じゃない
やりたいからやります
だから雨の日も幸せです😊



学校の集まりも行きます
少しでも関わっていたい
姿が見れるだけで幸せです



たまに映画を見に行ったりします
息子を映画に誘ってOK貰ったら
全力で大人気ない位ガッツポーズをして喜びます
(ง°̀ロ°́)ง✨



息子は少し笑います



一緒に住んでたら一緒に映画を見る事
なんてなかったなきっと



今全てが貴重です
1場面1場面がかけがえがなく大切に感じます




コロナで自粛期間の時も本当に色んな事をした




息子はその時がめっちゃ楽しかった見たいで
こないだボソッっと
「またいとこで集まりたいな…」



嬉しかったな



それを聞いた私はみんなに呼びかけて 
パーティーをしました
色んなゲームを考えたり
また肝試しってていで夜に皆でご先祖さまに
お墓参りにいったり
皆一生懸命やってくれました
皆素直でとっても優しい子達です


もう大きい子も居るし
喜んで貰えるか最初は不安だったけど
皆本当に楽しそうにしてくれて
本当に素敵な幸せな1日になりました



皆の笑顔を見て
息子の笑顔を見て
これでよかった
私の選択は間違ってなかったって
心の底から溢れました




今までの自分だったら出来なかった
世間の常識に怯えてた頃の自分なら…




でもこうなった今の私が言える事



あの頃よりずっと息子としっかり向き合ってる
息子になにかしてあげられる事が心から嬉しくて
笑顔が見れた時の込み上げてくる喜び
一緒にいた時よりも深く深く感じます



きっと子供を置いて出て行くなんて…
親なのに…
子供が可哀想だとか
思う人もいると思います



でもそう思われてもそれは仕方ないんです
だって私もそう思う側だったから…




私自身こうならないと分からなかった
でも今
この出来事が起こってよかったって
心から思えます



私は今自分の思いで生きられるようになった
誰かから見られる自分より
自分の心からやりたいって思える事を
出来るようになりました



その時はどんなに辛く苦しくても
自分の思いで動けばちゃんと
後によかったって思える時が来る
それを1つづつ目の当たりにした



起こった事は変えられない
出来なくなってしまった事にフォーカスするか
出来るようになった事にフォーカスするか



それだけで景色は180度変わる



一緒にいるから幸せ
離れているから不幸



我慢して表面上を繕う人生
そこから出るのが怖いし不安だけど
勇気をもって自分の思いに生きる人生




どう思うかも
どっちを選ぶも自由




選択するのは他の誰でもない自分




とどまる選択も
そこから飛び出す選択も




私達は本来自由に選べる




人から見る良い悪いは関係ない




私はやり続ける
その日の息子に出来る事を
一瞬一瞬を全力で
今の自分が出来る精一杯で伝える




その日の自分が出来る
やりたい事ワクワクする事を




やり続ける



まだ分からない
未来ばかりをみると悲観します
それは思考が優先されるから



大切なのはその一瞬一瞬




その瞬間自分が出来る精一杯
やりたい事を全力でやる



それが自分にとって
そして愛する子供達にとって1番いいって
そう信じてる
そう思いたい



ママは自分の思いで生きたって
だから幸せだったって
子供達にも自分の思いで生きて欲しい
望む人生を生きて欲しい
私は自分の人生で証明したいんです😊








自分が幸せになる事で示す
そう思うんです







これでよかった
だから良くなる
ありがとう








大好きだよ










今日も長い文章読んで頂きありがとうございました😊