コロナ自粛でゲームばっかりで
昼夜逆転になってしまった息子…



叱るとか
注意するのではなく



何かゲーム以外に
夢中になれるものはないだろうか??( `・ω・) ウーム…



そう考えた時に




ギターをやったらどうだろ?
ゲームより絶対いいのでは??✨



ふっと頭に浮かびました



息子は音楽が大好きでした!
いっつも何かしら聞いて歌ってました
音楽好きは私譲り(  ̄▽ ̄)✨



前から何か楽器をやったらどうだろうなぁって
思ってました



絶対ハマってくれるんじゃないかって思ってた😆



私は実家の倉庫の中に
クラシックギターがあるのを思い出しました


母の弟
おじさんは昔ギターの先生でした
今は指が動かしにくくやっていないみたい…



ずっと何年もそこにしまって
誰にも触れられなかったギター



これを息子に渡して見てはどうだろ?



でも



私ギターやった事がない(--;)
教えられない💧
ちんぷんかんぷんでした😅
৲( °৺° )৴??



ある日何気なくツインの彼にそれを話したら
なんと!
彼はめっちゃギターが上手で
めっちゃめっちゃ詳しかったΣ(゜Д゜ノ)ノスゲェェェ✨
知らなかった(ノ≧ڡ≦)☆


倉庫にあったクラシックギターを
彼の元に持っていったら
新しく弦を張り替えてくれて
色々教えてくれました


このギターは古くてずっと置いてあったから
ネックが反ってて弦高が高くなってる
だから弾くのが難しいよ  ৲( °৺° )৴??

説明合ってるwww??


•́ω•̀)?
ちんぷんかんぷんw😂


最初はエレキギターで練習するといいよ!
って自分が昔使ってたギターを息子の為に
弦を張り替えて
息子にあげるとギターをくれました😢



優しい😭



それを息子に何気なく
友達にもらったんだけどどう?って
そのエレキギターを渡してみました!


興味があればやってみれば?って✋


息子は嬉しそうにしてました😊



本当はツインの彼に直接教えて
貰えればいいんだけど…
今はまだそれは叶いません


息子は
「夜明けと蛍」
って曲を練習してるって教えてくれました😊


ヤル気になってくれたんだ!
なんかとっても嬉しかったな( ・_・̥̥̥ )
ハマってくれたらいいなぁ♪



そして
私はひらめきました✨



そうだ!
私もギターやろう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
息子が覚えてる曲を私も弾けるようにして
最初は私が息子のいい刺激に
最初のライバルになろうって
考えた(*´艸`*)✨


私はツインの彼に
ギターを教え欲しいってお願いしました!
私はそのクラシックギターで練習しました✨


彼は心良く引き受けてくれました


1つ1つ丁寧に教えてくれて
紙に歌詞とコードを全部手書きで書いてくれました✨
優しい眼差しで弾いて教えてくれる
瞳を見て私はまた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)✨ウルウルw


もうビョーキですわ(  ̄▽ ̄)💧



私は初心者でまだコードを覚えるので必死なので
コードを一生懸命覚えました😊



彼も息子が練習してる曲を聴いて覚えてくれました
彼は難しいメロディの方を弾いてくれて2人で
いっぱい弾きました✨



今も毎日練習してます(^^)



昔から心の底でギターやってみたいなぁって
どっかで思ってました


でもなにも分からないし
自分には無理と思ってその事は
日々の忙しさですっかり忘れてました


また夢が叶いました✨
想いが具現化した✨



そして
やってみたら…
めっちゃめっちゃ楽しい😆✨


楽しくて楽しくて仕方がない✨
夢中になりました!



そして彼と一緒に弾くのが本当に楽しい✨✨



ギターの音と歌声が重なってくのが
たまらなく気持ちいい✨



どんどんハマっていきました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ωᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬


めっちゃ下手っぴだけど(๑>؂<๑)テヘペロ♪



コロナ自粛の時
まだまだつたないけど
息子の前で少しギターを弾いたら



「俺も頑張ろ」ってポソッて言ったのが聞こえて
めっちゃ嬉しかった😆✨✨



その言葉が聞けて本当によかった😢✨




もっともっと上手になりたいって思いました(^^)



本当にツインの彼は色んな
私の可能性を引き出してくれる✨


私は毎日ワクワクしてます😊