試練の中で


1番苦しいところ

1番葛藤して辛かったところ…

そしてめっちゃくちゃ悩んだところ…


中々ブログも書けなかった
子供達の事も少しづつ綴って行こうと思います





私には子供が2人います
中学2年の息子と小学5年の娘です



私は2人が本当に大好きです
心から愛してます
誰がなんと言おうと…




今息子とは別々に暮らしてます
でもすぐに会いに行ける距離です
お義母さんが……
なんでもやってくれます。。




私はまだ別居中です
離婚には至ってません




息子は思春期で
今は1人で生まれてきた様な態度ですが
ふっとした時に優しい言葉をかけてくれます

小さい頃は片時も私から離れない
スーパー甘えん坊でした
あの頃はどこでもついてきて
トイレもゆっくり出来ないし
1人でじっくり買い物も出来なかったな 懐かしい…✨

顔はパパそっくりですが
中身はめっちゃ私でスーパー忘れん坊(--;)
2人で買い物に行って2人で何買うんだっけ?
ってよく分からなくなりますw
物忘れは年齢じゃないんだなってw

そして音楽が大好きで
私が
車とかお風呂とかで歌ってるのも
めっちゃ似てます(^^)
今どきの曲を聴いていて
ちんぷんかんぷんです笑笑
サーフィンやスケボーもやりますが
最近は携帯ゲームばっかりです…(--;)




娘は私と居ますが
週に2回位夫の所を行き来してます…



娘は天真爛漫の代表みたいな子で
私にとっては癒し
お年寄りに とても親切で心優しい子です
ちょっとムッチリですがw
賑やか過ぎですがw
大分元気??ですがwww

娘の方は顔が私によく似ていると言われます
後親子は皆そうかも知れませんが
私は娘ともよくシンクロします笑笑

彼女はモノを作ったり絵を描いたりするのが得意で
後めっちゃ記憶力がいいw
勉強と記憶力って別物なんだなぁて((*´艸`))ププッ
いつもママしっかりして✋っと注意されますw
女同士なのでよくケンカもしますが
すぐ仲良くなります




よく子供達とは出かけました😊
それが本当に楽しかったな…


夫はあんまり一緒に出かける人ではないので


よく3人で出かけました
色んな場所に行きました


渓谷にハイキングに行ったり
登山をしたり


去年私の念願だった富士登山もチャレンジしましたが
残念ながら頂上までは行けませんでした
でも子供達は本当に頑張ってくれました


海にも行ったし
色んな神社やお寺も回りました
息子とは御朱印集めも一緒にやってました
鎌倉に行った時は楽しかったなぁ



私は子供達が大好きです



苦しかった…
本当に
子供と離れるのは
本当に身を切られる思いでした…
朝子供達を玄関から見送る光景が
頭にこびりついて離れなかった


とことん落ちた
私の望む人生…
それさえも分からなくなり
混乱し
胸が苦しくて苦しくて苦しくて


記憶を無くしたいって思ってました。。






いっぱい悩みました
本当に沢山考えた



でもこうなる事で
気付いたこと
こうならないと分からなかった事が沢山あります



子供の為に我慢をする…



今までそれはいい事なんだって思ったし
正しい
それが母親…っと思ってた




でも…



子供達がもし
大好きなお母さんに



私はあなた達の為に我慢して生きてきた
本当の人生を生きて来なかったって


それを後に知ったら?
自分の母親にもしそう言われたら
どう感じるだろう…





いっぱい考えた
そして沢山の事を行動しました




息子は自分の意思で夫の所に居ます




でも今
一緒住んで居た時よりも
絆が深まっている
私はそう思ってます




そう思えるまで
どんなに葛藤したろ
本当に辛い



そりゃ今だって不安はあります(^^)





世間の目…



子供が居るのに     

子供達が可哀想    

母親なのに           

自分勝手だ           

わがままだ          







私は子供達を誰よりも愛してます
世間の思ういいお母さんとは違うかもしれない



でもこの数ヶ月
子供達との間で沢山
色んな方向から向き合いました
(少しづつ発信していきたいと思ってます(^^))





そして私が出した答え






これで良い
間違ってない
大丈夫





自分に出来る精一杯で
ありったけの愛を送りました
そしてこれからも自分の方法で
めいいっぱい送り続けます



この先
これからもいっぱい傷付くし
悩む事もあると思う



それにまだ終わってない。。




でも…



こうならなかったら絶対出来なかった



子供達の笑顔をみると涙が出るほど嬉しい
何かをしてあげられる事がこんなに幸せ




今まではしてあげてるのにって
イライラしてた事もしょっちゅうありました
それは私が他人軸だったからだと思います



今は幸せが
心から込み上げてきます



あぁ私が向かってる道は違ってない



誰がなんと言おうと。。





私は自分らしく生きて
自分の心もちゃんと満たす

私が幸せと思う事をすると
子供達も笑顔になって

子供達が笑顔になると
私も幸せ😊


その満たされた心で
今出来る精一杯の愛情を
与えて続けていく




それが本当の幸せなんだって
私は証明したい





必ず





だってツインレイは
幸せになる為に出逢ったのだから😊