2019年去年の夏





私は三重県の伊勢神宮に家族旅行で行きました





伊勢神宮は私がずっと行きたいと思った場所です
思いが通じて
やっと実現して行ける事になりました
嬉しかった




会話こそあまりないですが
その時夫婦仲が特別悪い訳ではありませんでした




最初に二見興玉神社に行って
外宮を回って
最後に内宮を参拝




内宮の正宮でやっと天照大御神様にご挨拶出来る✨
目を閉じて手を合わせて
やっと来れました(-人-)ナムナム✨
ご挨拶させていただきました




その時の事は忘れられません




目を開けた瞬間さっきまで降りていた布が上がっていて中の本殿がしっかり見えたのです




参拝する前に
あの白い布の向こうはどうなってるんだろうって
なんとなく考えていたので
本当にびっくり!!





しばらくフリーズしてしてましたΣヽ(゚Д゚○)ノ




後ろにも人が詰まってたので急いで横によけて
少し歩いてからもう1回振り返ったら
もう布は降りてました



なんとも不思議な体験



風なんてそんなに吹いてたっけ?(¯―¯٥)ナンデ?




家族に言ってもどうせ
相手にしてくれないだろうと思って
何も言わず
ただただその不思議な体験の余韻に浸ってました



その時は偶然だと思ってたし
意味なんて全然知りませんでした







でもその日から
全てが動き出しました
今思えば始まりの合図だったのかも知れません…










彼からLINEがあり





「大変な事になった
1人では抱えきれないから
話を聞いてほしい…」




彼からのSOSでした




彼からそんな連絡が来るのは初めてでした
いつもと違う…


私を頼るなんてよっぽどだ…



私は三重にいるから今は無理だから
戻ったらすぐ連絡する!
と返信しました。




彼は
「家族で楽しんでるのにすいません
大丈夫です」




明日帰るからと返信しましたが




私はその瞬間から胸がザワザワして
気が気じゃありませんでした



早く飛んで行きたかった
何があったんだろ


全然分からなかった
ただとっても不安な気持ちになったのを覚えてます






そして
その日から彼は本当に辛い辛い
道のりを歩むことになったのです…





それは私とっても本当に辛い日々でした。。





後から知ったのですが
白い布が上がったのは
(諸説あるみたいですが)




願いが叶うサインだという事でした。。