今日ニコと一緒に、この間おつかいに行ったコンビニにお買い物に行きました。


そうしたら、レジの店員さんに

「あっ!この間おつかいに来てた子だよね?

無事帰れましたか~?」と話しかけられました。


そして、あの日の真実が明らかになりました。



ニコが店に訪れて、

「ようかん、ありますか?」と尋ねられた


数種類のようかんを見せて、選んで買っていった


地図を持っていたので、見せてもらい

「店を出たら、あっちだよ」と教えてあげた


しかし、店を出て違う方向へ歩いて行く少女



自分はもうパートあがる時間だったので、心配で少女が歩いていった方向へ車で向かう

(息子もいたので、息子と二人で乗車)



泣いている少女を発見!

車から声をかける

「大丈夫?コンビニのおばちゃんだよ。こっちじゃないよ、車にのせてこうか?」


少女は首をふり

「車に乗らないけど、車についていくので道を教えて」と言う


車でゆっくりと走り、わかるところまで誘導。あとはわかる、と言うのでそこで別れた




不安不安不安不安不安不安不安不安

という流れで、



あぁ…

やっぱり善意の人だったぁ泣き笑い



ありがとうございますと何度もお礼を言って店をでました。



本当に有難いえーん

声かけて貰えなかったら、きっとしばらく帰ってこれず、捜索にでてるところだった。


しかし、お店で教えてもらったのに、間違えるとは泣


ほんとに無事でよかったよ〰️あせるあせる