しばらくブログをお休みしていましたが、

これは残しておきたいと思うことがあったので

久しぶりにブログを書いてみる。


今年の3月に旦那の転勤により、引っ越しをしました。

4月から、いち太は4年生に、ニコは小学校入学となります。

ニコが小学生だなんて不安

時がたつのが早すぎるっ!!


前の土地には3年間いた。


いち太は、特別すごく仲の良いお友達できなかったし、学年自体乱暴な子や、口の悪い子が多かったこともあり、それに引っ張られて、いち太自身も問題児よりだったかと思う。

放課後公園で遊ぶことはあっても、家には呼ばなかった。


ニコは、すごく仲いい子が2人できて、ママさんぐるみでお家に行ったり来たり、沢山遊んで思い出もでき、別れを惜しんだ泣くうさぎ



いち太は、思ったことをすぐに言っちゃう、態度にでる、わかりやすい性格。でも、変なところで凄く神経質で、一度気になるともうダメ凝視

お絵かきしてて、少しでもはみ出すともうダメ。とか。上手く消せなくて、紙がくしゃっとなったら、もうダメ、とか。全部やりなおし。

手が汚れるのも好きじゃないから、泥遊びキライ。

鉛筆の芯はピンピンじゃないと気持ち悪い派指差し

転校に関しては「別に離れて寂しい友達もいないし、いいよ、次の所はラウンドワンある?」って、あっけらかんとしていた。


ニコは、細かいことは気にしな~い、コミュニケーション能力ありありタイプほっこり

はみ出たって、手が汚れたってお構い無し❗

本能に任せて突き進む❗

鉛筆の芯も、書けなくなるまで削らない指差し

兄妹で正反対です笑

引っ越しに関しては「お友達と離れるの、寂しいぐすん行きたくない~」と言ったり「早くにぃにと一緒に学校行きたい」と言ったり、コロコロ変わる。



そして、いよいよ入学&転入


1日目から、二人とも「お友達できた~爆笑」「友達になろうって話しかけてくれた~」って帰って来て、幸先良いスタートスター


数日後、「いち太のクラスはどんな感じ?」と聞くと

「真面目で大人しい子ばっかりで、授業中騒ぐ子がいない。あと全然叩いたりする子がいなくて、めっちゃいい!」って。

お〰️〰️〰️あんぐりそれはいいね👍️なんとも平和。

前の学校よりいいみたい。

いち太は、良いことも悪いことも、やられたらやり返すから、いい環境に転校できて良かったと思う照れ



ニコは、まぁ問題なく通えるだろうと思っていたら、

なんと、緊張と環境の変化からか、

入学後、心因性頻尿になってしまいましたアセアセ

もうトイレが近くて結構大変で、現在進行形であります。長くなるので、次にしよう。