27日  朝になってもニコの高熱は下がらず。

39.3℃    水分は取れているけど、解熱剤が欲しい。


保健所に電話。なかなかつながらない。

20回目くらいで、やっとつながる。


「みなし陽性で、病院に行ってないのですが、お薬だけ貰うことできませんか?」と聞くと、


「今日は土曜日なので、病院がやってないので月曜日になってしまいます」と真顔

やってないってことないよね?だいたい土曜日午前中やってる病院多いんだから。

対応できないだけだね?


「じゃあ、いいです」とお断り。


しんどそうだけど、連れていくしかないな。


午前中だけやっている病院にすんなり予約でき、無事お薬をもらい、早速解熱剤を飲ませる。


すると、すぐに熱が下がり、少し元気が戻り、軽い食事や、いち太と遊んだりできるようになりました照れ


しかし、私に異変が、、、

今日で1日中マスク生活6日目。

ほっぺたと唇がマスクでかぶれて、ぶつぶつ&かゆみがでてきました不安

これがまた私的にはとても辛く、心が折れかけました。


うつらないようにと、除菌したり、何度も何度も手を洗い、神経を使う毎日。

つらい、つらい、つらい


もう、、、いっそ、私もそっちの世界(コロナ)に連れていって、、、悲しい悲しい悲しい悲しい



その日の夜、21時。

私発熱あんぐり

あぁ、もう、いいんだ。って思いました。すぐにマスクを外しました。


そして、隔離していた旦那も、時を同じくして発熱。


はい、全滅ですニヤニヤ


これでみんな普通に過ごせる泣き笑い

そんな清々しい気持ちでした。


私も旦那も39.6℃くらいの熱が2日ありました。


でも、熱はしんどいけど、私は隔離、除菌、マスク生活の方が100倍つらかったえーん

まだまだ療養期間はあるけど、残りはゆっくり家族仲良く過ごしたいと思いますニコニコ