長い夏休みがようやく終わり、いち太は8月18日から始業式で学校が始まりました爆笑

(ニコは22日から)


22日朝、学校の準備をして、いざランドセルを背負って出発しようとしていたら、

いち太「、、、だるいしょんぼり」と。

熱は36.3℃


私  ん?夏休み明けで、ずるかな?とも思ったけど、


涙ながらに「学校休みたいぐすん」というので、

私「とりあえず、だるいの治るまでお家で休もう。」

と、遅刻していく旨学校に電話。


いち太を家に残し、ニコを幼稚園に送る。


帰って来ると、ベッドに横になってるいち太。

熱を測ると37.1℃。


お?キョロキョロ


10時半


いち太「そろそろ学校行こうかな」と言うので、

また熱を測る。


38.5℃

滝汗ぎゃっ❗

ダメじゃん


ニコの幼稚園に電話して、ニコを回収に行く。

車の中で、嘔吐。


この日、ほぼほぼ寝ていたいち太。

症状は熱のみ。

起きた時に病院に行こうとするも、おかしくなるくらい泣いて嫌がるえーん(いつもはそんなことない)


次の日23日。

朝イチで病院へ。(昨日と違い嫌がらず)PCR検査。

この日には熱は下がり、37.5℃を越えることはなかった。

が、結果はコロナ陽性。

私も一緒に検査したが、陰性。


ただ、8歳の子供を隔離できるわけもなく。

(熱出たの1日だけで、すぐ元気だし。鼻水や咳もなし)

家の中でマスク、換気、食事は別。お風呂はいち太が最後。除菌。でも、一緒の空間にいて、ニコとはもちろん遊ぶ。

旦那は早めに会社復帰せねばならないので、旦那の部屋に逆隔離。

隔離したら日から5日たって症状なければ、会社出社OK。


8月26日

ニコ 発熱ゲホゲホ

はい、うつりましたね。

保健所に連絡して、みなし陽性となりました。


朝は37.1℃

お昼までは元気。ラーメンも普通に食べた。


14時 38.6℃ 上がってきた

お昼寝

17時お昼寝から目覚め、スポドリ飲む。ピノみたいなアイスを2粒食べる。


テレビを見ながらボーっとする。

そしてお腹が痛いとのたうち回る。


18時少し落ち着いたので、隔離中の旦那に

「吐くかもしれないから、少しの間見てて」

と  部屋から出て来てもらって、私シャワーに入る。

吐く用のボールを用意。


そして、ソッコーで出て来て、さぁ化粧水を、、、と思っていたら


いち太の「わ~~!ニコが大変!ガーン」と言う声が。


え???!


行ってみると、私の部屋のベッドで、ニコが嘔吐していたオエー


自分の部屋から出てくる旦那。


おい真顔旦那よ。何してた

見ててってお願いしたよね?


量はたいしたことないけど、シーツも、掛け布団もアウト。ガーン真顔


もう一度言う。

旦那よ。何してたむかっむかっむかっ


聞くと、リビングで、ソファー前でテレビを見ていたので、大丈夫かと思い、自分の部屋から隙間をあけて様子を見ていた、と。


ニコは「こわい、こわい」と言っていたが、テレビの内容がこわいのかと思った、と。

ニコは身体がこわい、と言っていた。

(北海道方便、こわいとは、辛いのこと)


ソファーで隠れて見えなかったが、途中でニコが自力でベッドに行ったらしい。


ニコニコむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

あのさぁーーーーー、具合の悪い人をみるってさーー、手の届く範囲でなきゃ意味なくない?

いくら隔離中でも、ほんの数分くらい頼むよ~真顔


まぁ、ほぼ裸でベチョベチョなまま、嘔吐処理。

チョコアイス食べてたから、嘔吐物がチョコの匂いでまだ救われた泣き笑い


せめて、旦那に布団をコインランドリーに持っていって貰おうと頼むと、

「お酒飲んじゃった汗」って。

ニコニコ.......

ほんっと使えん


ニコを気にしつつ、洗濯しつつ、自分の髪の毛乾かしつつ、てんやわんやあせるあせるあせるあせる



しんどチーンチーンチーンチーン