いち太 早いもので2年生になりましたおねがい

幼稚園の年長の頃から、「小学生になったら空手習いたい❗」と言っていました。

転勤もあったし、コロナも落ち着かずだったので、延ばし延ばしになっていましたが、ついに今月から通うことにしましたウシシクラッカー


候補は2つ。

①こじんまりしててお月謝が安い

②本格的で人数も多く、お月謝は①の倍。


私と旦那の意見は、

いきなり厳しいとこよりかは、楽しく学べたらいいねっていうことで合致ウインク


まずは①を見学&体験に行ってみることにした。


そこでまず、学年は違うが遊んだことのあるお友達がいたらしく、いち太のテンションはアゲアゲゲラゲラ


休憩時間もその子と遊んだり、すごく楽しかったようだ。

20人以下の年齢様々な生徒がみんな同じ曜日、時間で習うようだが、アットホームな雰囲気で、いい感じ照れ

何より、いち太はお友達がいるのがすごく嬉しかったみたいで、

②は見に行かず、すぐにこちらに決めました合格

もう凄く楽しかったようで、「早くまた次、空手行きたい!」って何度も言っています爆笑



週三回、6時半から8時半まで。

結構長い。8時半て。

今までうちの子供の就寝時間8時15分だったのですが、

生活一変しますびっくり


先生に聞いたら、週3回こなくてもいいし、時間も早く帰りたければ帰ってもいいとのこと。

でも、今来ている生徒さんは、ほぼ皆フルで来ているそうで。

いち太に聞いたら、「僕も全部行って、最後までやりたいっ!キラキラ」って言うので、じゃあ頑張ってみましょう、ということになりました。

ま、就寝8時15分はニコ(4歳)に合わせていたのもあるしね。いち太はもう9時でも10時でもいいのかな。



新しい生活が始まる~ひらめき


強くて礼儀正しい男になるのだぞ〰️ニヤリ