いち太 新たな土地で小学校入学しました!

入学式はコロナ対策で、親は1名のみ。なので私が行きました。ニコは次の日からの入園なので、ニコを連れていきました。が、これが失敗ニヒヒ

待つ時間の長いこと。

騒いではいないけど、「もうお家に帰りたい」が連発ぶー

式ももちろんニコの喜ぶようなもんでもないし。

下の子連れてきてるのは、私だけだったし。気まずいなぁ、、、と思いつつ、

ようやく全てが終わって、帰りの時間。

お隣の方から「頑張ったねぇ照れいい子だったね」と暖かい言葉をかけてもらいました。お優しい😭

でも、私はぐったりチーン💦💦💦

家に帰るとまた書類の山。で、さらにぐったり。


あぁ、こんなことなら明日の入園式に旦那に休み取ってもらうのではなく、今日休み取ってもらって、ニコのお守りを頼むんだったよ真顔



そして、次の日はニコの入園式。

泣くこことなく、無事終了。


でね、通常の通学、通園になって、何が大変かって、朝が大変。

いち太は小学生になり、前の幼稚園の時間より35分も早く家を出なければいけない。

ニコはさほど変わらないけど、いち太が慣れるまで途中まで一緒に登校しなければならず、結局同じ時間に準備して、家を出発せざるを得ない。

今まで自然に起きてて、間に合ってたけど、これからはしっかり目覚まし時計かけなきゃね。

早め早めに行動だっ!



でも、この行動が功を奏したこともあり!

ニコが早速「幼稚園に行きたくない」とギャン泣きえーん

でもね、ごめん、諭してる時間はない。

無理くり家から連れ出して、三輪車に乗せる。そして、いち太と登校。10分くらい。

「行ってらっしゃい」といち太と別れる。

また10分かけて、今度はニコの幼稚園バスが来るバス停へ。

その20分の間に気持ちが落ち着いたのか、泣き止み、バスにもすんなり乗って行った。



今のところ、そんなルーティーンニヤリ



いち太は、学校で早速お友達出来たみたいで、楽しんで行ってますウインク

隣の席の女の子が、おもしろくて可愛いらしく、会えるのが嬉しいらしい笑

いち太「前の幼稚園では、おもしろい女の子一人もいなかったのに~爆笑」って。

私「おもしろいって、何がおもしろいの?」

いち太「すごい変顔してくる爆笑


なるほどキョロキョロ

なにはともあれ、楽しいならよし!!