いち太、今日卒園式でした。


コロナの影響でどうなるかと思いましたが、

なんとか各家庭2名までは出席できて、夫婦で晴れ姿を見ることができました。



3歳になってすぐ保育園を1年。

初めての集団生活、母と別々の生活に戸惑い、朝は毎日のように泣いていました。

でも、のびのびと学び、遊び、お兄さんお姉さんに混ざっていろんな遊びもできるようになりました。

オムツがなかなかはずれなかったのに、保育園に入り1ヶ月もたたず外れたね。



4歳からは、別の幼稚園に入園し、きちんとした挨拶や、きまりもあり、難しい部分もあったね。

うちは仏教信仰してないけど、仏教の幼稚園だったからお念珠を持って毎日お参りもしたね。

最初の頃は、みんなと同じ行動ができず、先生に羽交い締めにされたり、問題児だった いち太が、

1年、2年と経ち、

自分より小さいお友達に優しくできたり、いろいろ教えてあげたり、時にはクラスの中心にいたり、

心も身体もとっても成長してくれました

 


お話しが大好きで、

おもしろいことが大好きで、

学ぶことが大好きで、

好きなことは とことん突き詰めて(いまはポケモン)

ブロックが上手で、

運動が大好きで、

戦いが大好きで、

人の変化に良く気がついて、

泣いてる子がいれば慰めて、

自分の気持ちを素直に表現してくれて、

ありがとうっていっぱい言ってくれて、

大好きだよっていっぱい言ってくれて、

お疲れ様って労ってくれて、

まだまだ無邪気で、甘えっ子で、

くしゃっとした笑顔が可愛い  いち太が大好きです



今のいち太なら、安心して小学校に送り出せるよ照れ



これからも、たくさん好きなことや好きな物をみつけて、いっぱい笑って楽しい毎日を過ごそうね✨



卒園おめでとう祝日ブーケ1