ニコ
3歳1ヶ月
ついに昨日から幼稚園です爆笑 

コロナが拡大してきている中、マスクを嫌がってすぐ外しちゃうとか、
最近トイレ行くの面倒さがっておむつにおしっこしちゃうとか、不安もありますが、
幼稚園に入って集団の中で、いい方向に成長してくれたら嬉しいです。

母と離れるのは、ほぼ初めて。
(一度だけ一時保育で預けたが、ほぼ泣いてたらしい)

普段はママっ子で、少し私がゴミ捨てや買い物(旦那が子守り)で離れただけでも
「お母さ~ ~ん!会いたかったよ~~チュー」って飛んでくる照れ

絶対泣くと思う。けど、それは誰もが通る道!


ニコの入園はいち太も凄く楽しみにしていて、
特に前日は
「明日からニコ幼稚園楽しみだねウシシ」って何度も何度も言ってくれて、ニコの気持ち的を盛り上げてくれていましたおねがい

 
そして、いよいよお迎えのバスがきた!

ドキドキ

ニコ「おはようございま~す!」とすんなりバスに乗るニコびっくり
今までは乗りたくても乗れなかった憧れのバスだからなのか、母から離れるのに何も躊躇してなかった笑

窓から手を降るニコ✋

いってらっしゃ~いニコニコ

ブロロロー🚌DASH!


い、、、、、いった、、
めっちゃすんなり行った、、ニヤニヤ


久しぶりの一人時間ラブ

もしかしたら幼稚園から電話くるかも?と気にしつつも、歯医者さんやら、買い物やら、動き回ってました爆笑
気楽!!!

そして、帰りの時間。
いつもはバス通だけど、今日は初日だし先生に様子を聞きたかったのでお迎えに行きました。


私の顔を見て、とくにリアクションなく靴を履くニコイヒ
あれ?「お母さ~ん、会いたかったよ~」なし?ニヤニヤ

先生「ニコちゃん、一度も泣かなかったです。おトイレも完璧で、給食も完食しましたニコニコ」って。

びっくり!!!!!!!!!!!!

まじっすか

もちろん、いち太がニコのクラスに来て設定保育以外の時間遊んでくれたりしたのもあって、安心したのも大きいと思います。

私としては、淋しいという思いは全くなく、ただ楽しんでくれたことが嬉しぃ照れ


今日も、嫌がることなく出発しました✨
今日はお弁当の日。
食べやすいようにサンドイッチにしました。
完食してくれるかな~♥️