ニコ 今日で1歳11ヶ月になりましたニコニコ

あと1ヶ月で2歳だなんて、早いなぁ~おねがいキラキラ



言葉の理解がかなりできるようになり、意志疎通が容易になってきました

言葉もだいぶ覚えて、要望を伝え、反抗もしますニヤリ


ニコ「おかーさん、じゅーしゅ  だーい」
      (お母さん ジュースちょうだい)

私「今はジュース飲まないよ~、お茶飲もうか」

ニコ 「おちゃ ないな~い!じゅーしゅ だーい!」
  (お茶いらない!ジュースちょうだい!)


こんなやり取りしてますニヤニヤ


「あっ!そーだ!まってて~」って言って何かを取りに行ったり、、、
1歳児のおしゃべり可愛すぎラブ
毎日癒されますハートラブラブピンクハート

パプリカやDA PUMP踊るし、
アンパンマン歌うし🎵


色もわかるようになってきて、
赤、青、黄色、ピンクはわかるし、言える。


そしてなんと1から10まで言えるようになりました。
まぁ、数を数えているわけではなく、丸ごと歌のように覚えて言っているだけですが、
それでもすごっ!っとビックリしました


力も強くなってきて、
嫌なことがあった時ののけ反り方、抵抗の仕方が半端ないですニヒヒ
地面に寝転がるし、
無理やり抱っこしようとも、縦抱きは出来ない (笑)
釣りたての活きのいい魚を持つが如く、横抱きでバタバタしてるところ撤収おーっ!ムキーッおーっ!ムキーッおーっ!ムキーッ


買い物はもちろんゆっくりなど、できない。
ご飯の補助でゆっくり食事が、できない。


けど、そんなこと帳消しになるくらい
今きっと一番かわいいときかなと思うおねがい
まだイヤイヤ期きてないし、反抗ったって知れてる。


上の子が今扱いが大変すぎて、そっちのストレスを
ニコで癒しているちゅー
ありがとうよ〰️ピンクハートピンクハートピンクハート