ニコがまだおっぱいを飲んでいる時、
夜中起きるのはおっぱい飲む時一度だけで、飲んだらすぐに寝ていた。


おっぱいやめたら、この一回もなくなって
朝までぐっすり寝るんだろうと思っていた。


がしかしニヤニヤ
そううまくはいかないもので

おっぱいやめたら、さらに起きるようになっちゃったy o~ニヒヒ

回数は日によってまちまちだけど、平均3回くらいはニャーニャー言って起きる。
トントンして寝るときもあれば、抱っこしなきゃ泣き止まないときもある。

始めは、卒乳してすぐに中耳炎になったから、
それが原因で??
とも思ったけど(完治まで1ヶ月かかった)
そうではなかったニヒヒ


時期的な問題かなぁ
朝までぐっすり寝てくれるのはいつかしら、、、汗


夜ぐっすり眠るには、太陽の光を浴びるのが
いいって聞いたことあるけど、
雪国ゆえ、これからは外のお散歩は難しいしな。
もうすでに外0℃とかだし。


いち太はいつから朝までぐっすりだったっけな?
もう忘れちゃったわ。


寝不足から解放されるのはまだ先ですねぇ笑い泣き