ニコ、10月1日から鼻水が出ていて、
1度小児科で診てもらって「風邪ですね」って薬もらって飲んだけど全然治らず、、、ガーン


症状は鼻水だけ。咳、熱はなし。


だから様子みてたんだけど、
たまたま友達とLINEで連絡してて
その子の子供が風邪長引いてて、何の気なしに耳鼻科行ったら中耳炎だったんだって。で、「ニコちゃんも気を付けてね~」って言われて


びっくりあっ!そいえばニコも長引いてるなって思いすぐに耳鼻科へ病院


で、
はい、ビンゴ~ニヒヒ

左耳中耳炎でした~ダウンダウンダウン


痛くない中耳炎で、水がたまって聞こえにくくなっているらしい。
でも、赤ちゃんは聞こえにくいなんて訴えられないから気付かないまま何ヵ月も、、、ってこともあるらしい。
いや~、友達とLINEしてて、よかった!
早く気付けて良かった!


ついでに、いち太も診てもらって耳掃除もしてもらったら、耳垢ごっそり取れましたウインク

私「すっきりした?音聞こえやすくなった?」って聞いたら

いち太「うん、聞こえやすくなった。うるさいくらい」ってさニヤリ


ニコはお薬処方してもらって、また来週診てもらうことに。
早く治るといいなぁショボーン