今日でニコが1歳になりました爆笑

お誕生日おめでとうニコニコ拍手バースデーケーキ
すくすくと元気に育ってくれてありがとうドキドキ
あなたの存在そのものが、私を癒してくれていますラブラブ
産まれてきてくれてありがとうドキドキ


着実に成長しておりますキラキラ
まだ言葉は出ないものの、こっちの言っていることは少し理解していることもあり。
*「〇〇したいの?」と聞くと うんうんと頷く
*「トイレに行ってくるからね」と言うと バイバイパーする
*欲しいものを指差す上差し


体力的成長はかなり早め
*歩く。10歩以上歩ける。物を持ったまま歩ける。
*30センチくらいの高さをよじ登る。
*40センチくらいの高さから降りれる。
*音楽に合わせて揺れる(可愛すぎデレデレ)
*音楽に合わせて手をパチパチ
*「どうぞ」と物を渡してくる。その時に相手の手を取って渡してくる(可愛すぎ酔っ払い)


遊び
*追いかけっこが好き(きゃっきゃ言っているゲラゲラ)
*絵本が好き(特に音がなるタイプ)
*立ったり、歩いたりが好き(食事中やベビーカーでも立ちたくてしょうがない。やめて~危ない~)
*ゴミ箱を漁る(ほんとにやめて笑い泣き)


食に関して
*とにかく食べるの大好き
*嫌いな物なし、アレルギーなし。
*パンが大好き。おかしも大好き。
*体調悪い時以外は、出した物はほぼ完食。
*手づかみ食べ上手になってきた。(左手を使うことが多い)
*スプーンはまだ使えない。
*ストローは完璧。コップ飲みはこれから練習。



これからも、いっぱい遊んでいっぱい笑って、
楽しくウインク