北海道では珍しく、、、というより
私にとっては生まれて初めて震度4の地震を経験しました。
夜中の3時。
丁度授乳後だったのでまだ起きていたの。
びっくりしました。

30秒くらいかな?

そしてその後すぐに停電。


ほとんどの地域が一日たった今も停電している。

スーパーやコンビニは朝から長蛇の列で、みんな食べ物やら飲み物やら、電池やら買いあさってて売り場はガラガラ。
ガソリンスタンドもずっと並んでる。
信号機も電気が消えて運転も危ない。譲合いの精神。


すごい。
こんなことになるなんて。


でも、一部の地域だけ電気が復旧している。

なんとその一部が我が家お願い
なんとゆうラッキーアップ


我が家は地震から2時間後に復旧した。

だから、私の実家の家族や、旦那さんの実家の家族が家に夜ご飯とお風呂入りにきました。


しかし、困ったことも。
こんなときに限って、いち太が咳酷くて一日中咳。
眠くても咳で眠れないくらい。
でも、病院もこの災害で休診。
薬がほしい。
でも、熱もないし救急に行くほどではない。

いろんな民間療法してみたけど、あまり効かず。


明日には全地域復旧するといいなぁ。