2月1日 いち太、いよいよ新しい幼稚園へ入園ですニコニコ

1月中は
「2月からは幼稚園だよ」と言い聞かせていたので、心構えは出来ていた様子。

「ずっとお休みがいい!ぶー」なんていうこともありましたが、
当日の朝には
「早く幼稚園行きたい!ニコ」と言うので、
そうか、そうか照れと出発音譜


幼稚園に到着すると、たくさんの園児と先生が出迎えてくれました。
いつも人見知りしないいち太が、うつ向いてもじもじしょんぼり

あれ?

ちょっとびびってる?


挨拶も「宜しくお願いします」とは言うものの、かなりちっちゃい声あせる


大丈夫かな?


そして、別れる際、
「じゃあお友達と仲良くしてね、ばいばい」と玄関を出る


5秒ほどして

「おかぁさ~ん、ばいば~い」
と泣きまじりの声が、、、、

振り返ると、いち太が半べそかいていたぐすん

うんうんショボーン
初めての場所、久しぶりのお母さんとの別れ、
寂しいよね、不安だよね。

頑張れ~!という思いを込めてもう一度手を振る✋


日中は久しぶりに、ニコと二人でゆったりと過ごせました照れ

そして、お迎え。

先生によると、泣いたのは朝のお別れの時だけで、後は楽しく過ごせていたようですDASH!
でも、やはりかなり疲れたようで、帰りにはあくびして眠たそうぼけー

帰ってきてすぐお昼寝しました。


そして次の日。

はい、出ましたニヤニヤ
「幼稚園行きたくないえー?


でも泣くほどではないので、
「冬休みは終わったんだよ、3歳の子はみんな行くんだよ」と説得。
わりとすぐ納得して登園してくれましたニコニコ

2日目も半べそでしたが、帰りはスッキリした顔で、なんかまだ体力あまってるようで、
お昼寝はしませんでした。
少しずつ慣れて、お友達作って、楽しい場所になるといいなぁウインク