ニコが今日で3ヶ月になりました照れ
早いな~

もう3ヶ月

もう3ヶ月もすれば離乳食が始まるんだ~
それもきっとあっとゆー間なんだろうな~


3ヶ月になったニコの変化

クローバー声をたくさん出すようになった(笑い声も)
クローバーあやすと笑うようになった
クローバー座らせると首を支えられるようになった(うつぶせにすると持ち上がらないけど)
クローバー哺乳瓶を拒否するようになった


体重は5.4キロ

新生児の頃から着ている50~60センチの服がそろそろきつくなってきました。


いち太も、ニコがいる生活にずいぶん慣れました。
始めの頃は、変にちょっかい出される(頭など弱いところを押したり)ことなどが恐くて、目を離すのがこわかったけど、今はもうそんなこともなくなりました。
おっぱいを飲む時は必ず「ぼく、見てる」って言って近くにいたのに、それもなくなりました。
必要以上に可愛がってもないけど、敵視もしてないです。
「ぼく、赤ちゃんにやさしくする~」とか
他の人に「赤ちゃんにに優しくしてね」とかは言いますけどにやり


これからも二人の成長が楽しみですウインク