私は元々けっこう少食な方で、
外食に行っても一人前が多くて、食べきれない分を旦那さんにあげていました。
すき家に行ったら、「並」じゃなく「小」で充分。
家でもごはんは茶碗に3分の2程度。
すぐにお腹いっぱいになります。


しかし、
母乳ってほんとお腹すくニヤニヤ
食べる頻度も多くなったし、食べる量も多くなりました。
ご飯もお代わりしちゃうし、
こないだは、すき家で「並」をペロリと食べちゃいました。
旦那さんに、「いつもなら絶対俺にくれるのに、ほんと食べるようになったね~」と言われましたてへぺろ
夜間の授乳はだいたい1時、4時くらいに起きてするのですが、その時もお腹すくので
バナナやおにぎりや、コーンフレークなど食べています。
歯磨きもしなきゃいけないので面倒ですが、お腹すくと眠れないのでニヒヒ


それでも太らないので、ほんと栄養吸いとられてるんだな~って実感します。


でも、やっぱり好きなもの食べられないのが
しんどくなってきた~
大好きなチョコ、こってりチーズ料理、焼肉、
思う存分食べたい~‼

しかし、昨日またおっぱい詰まったし、、、
半日で取れたけど、嫌になる~えーん

早く母乳やめたい気持ちと、
半年まではあげたい気持ちとで葛藤してます。

母乳やめたらたいぶストレス減るんだよな~

元々詰まらない体質の人が羨ましいえーん
私は詰まりやすいから、常におっぱいのことばかり考えてて、授乳の時もいつも真剣です。
詰まらないように左右交互に、体勢も偏らないようにあげます。
添い乳なんて、一人目の時からしたことありません。
寝るためのおっぱいではなく、お腹すいて起きたらおっぱい。
そんな私の真剣さが伝わるのか、赤ちゃんもチョコチョコ飲みはせず、おっぱい=食事と思っているようで、1回でしっかり飲んでくれて授乳間隔は3時間はあきます。

お風呂は解禁になったけど、温めすぎると母乳も作られ過ぎちゃうらしく、そうなるとまた詰まる原因になるから、ゆっくり入れない。私は元々長風呂派なのにえー


はぁDASH!

とりあえず、自分でどうしようもないくらいに詰まったり、乳腺炎になったら、やめようかな。