育てやすい子か、そうじゃないかでゆうと、うちのいち太はたぶん前者ですほっこり


五体満足で産まれ、
産まれた時から、泣いて泣いて困るってこともなかったし、
夜泣きもなかったし、
後追いもたいしてなかったし、
人見知りもたいしてなかったし、
食事も基本よく食べるし、
たまに1人で勝手に寝てるし、

ママ友からは、よく「育てやすそうだね~」って言われましたニコ
ママ友でかなり大変そうな子を育ててる話しを聞くと、
私はまだ楽な育児をしている方なのか~、と思ったりしました。


でも、大変そうって私が思ってるだけで、、本人は結構サラッとこなしていて、
続けて2人目産んだりするんですよね。
すごいな~お願い
尊敬する!


私は、そうやって比べると楽な育児をしているはずなのに、大変だ~、疲れる~、って言ってえー
母親に向いてないのかなぁ~って思う。


でも、育児の感じ方なんて人それぞれだし、それも性格の一部だしどうしょうもないショボーン


母親に向いていなくても、私は私で一生懸命なのだ!
一生懸命だから疲れるのだ!
手抜きしなよって言われても、今が大事な時って思うと、つい頑張っちゃうんだよ~DASH!