こんにちわ、
岐阜のマクラメクリエイター&マクラメ教室Egret-mt 内海綾乃です。

 

「石包みできた!ちゃんと包めてるかチェック・・・」

 

そう思って石が外れないかグネグネしていると

 

ポロっ



ガーン

 

外れたりしたことありませんか?

 

原因は

 

!最後の引き締めがしっかりできていない。

!はしご編みの幅が石の厚みより狭い。

 

が考えられます。

 

私も数え切れないぐらい外れました。

 

焼き留めをする前なら修正できますが、焼き留め後は何ともならないんです。

 

外れたときは何が原因だったかしっかり反省してやり直しましょう。

心折れそうになりますが・・・ショボーン

 

 

 
マクラメ教室 Egret-mt では不器用さんでも石包みで石が外れないコツなどお一人おひとりしっかりサポートさせていただきます。
 
 

 

LINE@で教室開催情報など優先配信中

{5C2C9A24-4874-427D-B09D-E853774E3612}

友だち追加