こんにちわ、
岐阜のマクラメクリエイター 内海綾乃です。

 

マクラメ編みの醍醐味は天然石ルースを包んだネックレスだと思っています。

でも天然石ルースはショッピングモールではあまりお目にかかることがありません。

 

昨日お邪魔させていただいた方のところにも天然石ルースは置いていらっしゃらない・・・。

その方いわく「あまり売れないからねぇ」

 

たしかにそうですよね。

穴の開いていない天然石の使い道といえば

 

・マクラメ

・ワイヤー

・コレクション

・鑑賞

 

ぐらいでしょうか。

 

インターネットで検索すれば天然石を扱っている業者さんもたくさんありますが、正直怖いです。

値段の割りに質が悪いものが送られてくる可能性だって考えられます。

 

今まではそんな不信感をいただきながら、結局買わずにいました。

 

ですが、少し前ミネラルショーに初めて出向き、そこで少しばかり話をさせていただいた業者さんがとても雰囲気などがよかったので、思い切って本日ネットで購入してみました。

 

まだ手元にないのですが、届いたらアップしたいと思います。

 

↓は知り合いの方から譲っていただいたルビーインゾイサイト。

赤がとても綺麗でそこそこ大きさもあるためシングルフレームにしました。

紐に少々装飾をいれようかと思っているのですが、まだ手付かずですてへぺろ

 

{2B836B4E-91B6-4092-A982-4A16A0A19BFC}