<(^^

 

早朝

恐ろしいほどの 豪雨

 

神様の どなたかが 

怒っておいでだったのでしょうか?

(°Д°;≡°Д°;)

 

 

おめめが さえてしまったので、

アップルりんごパイアップルパイを 作ることに しました。

 

1ホールのお値段が ¥5000近くする

りんごが 輪切りのパイを テレビで見て、

 

輪切りにしたら

美味しくなるのかと 思って 挑戦なのです。

 

芯を くりぬいて、

横に 輪切りにして 、お砂糖で 煮るなべ

 

パイシートは 電子レンジで数十秒

耐熱容器に 伸ばして りんご待ち。

 

りんごは、 大きかったのか 

3個で おなべなべが いっぱい。

 

嵩が減ったので 火をとめて

 

指先に 火傷をしながら

リンゴを パイシートの上に 

 

並べて

オーブンレンジにIN。

 

10分程度過ぎて

ようやく 眠れると 思ったら、

 

母上が 「しょうがの匂いがする」

と 2階から 降りてきてまで

 

謎の臭気を 口にするので、

 

りんごを乗せただけの

アップルパイを 泣く泣く諦めて、

 

りんごの上に 

パイシートを 乗せて 

 

焦げ目用に たまごを塗って

再び オーブンに いれる

 

と 作業を やり直しました。

 

すると、すると

60分後

 

何故か パイシートが 

サクサク ふんわり 膨らんで、 

 

売り物みたいな

軽い口あたりにもぐもぐ

 

謎・・・・びっくり