こんばんは~、Kairiです。

 

はい、また恋愛においてやらかしました。

(誰だよ、2020年の私の恋愛運めっちゃいいって言ったやつ~~~)

アラサーになり、今まで人並みには恋愛の経験もしてきたはずなのに黒歴史のページをまた増やしてしまったんだなぁ。

 

 

、アラサーになって強くなった!私は最近起きたこの黒歴史をblogでネタにしちゃうまでに大きく成長したのですよ!ということで、今日は最近やっちまったことを書きたいと思います。

 

英語のスキル低下の予防&お友達作りのために使っている無料の言語交換サイトで、ある日本人の男性からメッセージをもらったのが数カ月前。

言語交換が主な目的になってるサイトなもんだから、日本人の人からメッセージをもらうのはとても珍しいことでした。

 

彼は人生の大半をアメリカで過ごした帰国子女。今は日本で外資系企業でバリバリマーケティングの仕事をしているそう。

話していておもしろいし、気が合ったのでしばらくしてからLINEを交換。毎日のようにやりとりをしておりました。

 

前のBlogでも書いたけれど、彼に「大事に思ってるよ~」と言われたことがきっかけで、"crush on you (あなたが好き!)"状態に。まだ付き合ってもいないのに、彼氏&彼女がするような会話もしてたなぁ。結婚観とかそんな話。

で、実際に会ったわけですよ。3連休の土曜日に、恵比寿のおしゃんなレストランで!

 

「久しぶり~w」と笑顔で言う彼。

初めましてだったけど、数カ月毎日のようにやりとりしてたから、確かに「久しぶり」って感じでした。

そこから仕事のことや、今までの恋愛のこと、学生時代の話をしました。ちっとも気まずい感じはしなかったし、楽しくおしゃべりできたと思うな。

帰るときに相手から超自然に手を繋いできたり、めっちゃいい感じやない!?


「実際に会ってみた感じもいいな。イメージ通り」って確信を得た私は、彼に「ちゃんと付き合ってください」って自分の気持ちを伝えました。

ここで言っとくけど、私は超がつくほどの奥手。自分から告白なんてとんでもない!ひたすら待つタイプ。そんな私が自分から告白したことに拍手ですよ!!!

彼の返答もOKで、「めでたく正式にカップルになれた!」と思ったのは束の間

 

次の日からLINEの連絡がこねぇ

 

「まぁ、忙しいからな~」って思って気にしていなかったんですが、言語交換サイトでブロックされていることが発覚。

 

マジどういうことって感じ。「バレンタインにチョコほしい」って彼が言ってたので、バレンタインのプレゼントも用意して、会った時に渡したのに。くそぉぉおぉぉお、私のドキドキわくわくしていた気持ち返せよっ!

 

今はマッチングアプリとか、婚活アプリとかを使って彼氏・彼女、未来のパートナーに出会えることもできる世の中だけど、私みたいに一過性の「好き!」っていう感情で、相手のことよくも知らないのにアタックすると痛い目に合いますよ。

ちゃんと対面で会って、何度かデート重ねて、お互い「真剣にお付き合いしたい」って気持ちを確かめ合ってから正式にお付き合いするようにしましょう。

 

気をつけなはれやっ!

 

broken heartなKairi