Ameba内で、立て続けに
不適切な書き込みがあり
少し気分が悪い日が続いていましたが
次に同じことをされたときの
対処の仕方も覚えました。

皆さん、ご心配おかけしてごめんなさい。
優しいお心づかい
本当にありがとうございます(^^)

もう、大丈夫です。


そんなワサワサしているうちに
太鼓の達人 ストーリーモードは
(1週間ほど前に)
エンディングに到達しました!




悪役はもともと、この4人でした。

しかし、そのうちの1人
デボラは裏切り者だったのです。



魔法の力で若返ったデボラ。
上のおばあさんと、同一人物です。

たしかに、髪型同じだけど
あの特徴的な鼻はどこへ…(^^;)

3人も驚きを隠せません。

若返ったデボラは
マティウスとアーノルドを連れて
どこかへ行ってしまいました。

このとき、なぜかリリィだけは
連れて行かれませんでした。



裏切り者のデボラに
完全に腹を立てたリリィ。

なんと、その後すぐ
どんちゃんたちの仲間になりました。



リリィと一緒に
コースの奥まで進むと
そこには、デボラに操られた
マティウスとアーノルドの姿。

操られた2人に勝つと、洗脳が解けて
マティウスとアーノルドも
仲間になりました。

ヘラクレスさんは
アーノルドが仲間になって
とっても嬉しそうです(^^)

私はマティウスさんが仲間になって
とっても嬉しいです(^^)



次は、いよいよ
ラスボスがいるコースに突入。
奥まで進むと、デボラがいました。

私もそう思うぞ、スサノオくん!


デボラはラスボスの1つ前ですが
デボラ戦は、かなりひどいギミックで
ギリギリの勝利でした。

間違って、1つ以上
高いレベルのコースでやってたら
絶対勝てていませんでした。

だって、音符が横以外の方向からも
たくさん飛んできて
それも叩けないと
ダメージを受ける……というもの。


「これ、本当に太鼓の達人なのか!?」

というのが
戦いながら思ったことでした(--;)


そして何とかデボラを倒し
いよいよラスボス戦。
かっちゃん、身もふたもないドン。



デボラ戦で必殺技を使ってしまったため
(使わなかったら確実に負けてた(--;) )
1回戦目は、倒しきれず
引き分けになってしまいました。



2回戦目、必殺技ゲージをためて挑むと
勝つことができました!



最後のボスに勝ち、本部に戻ってきて
みんなともお別れです。

こんな場面でこんなこと考えてるやつ
他におるまい、白くまくん…(--;)


当然ながら、突っ込まれてました(笑)。



エンディング画面の一部。
そうか、もふもふくん
君はまだ子どもだったんだね。



元に戻ったデボラおばあさん
何かしている様子ですが
後ろでは、3人とも青ざめてます。
不気味で仕方ありません(--;)




グダグダなまとめ方にも関わらず
最後まで見てくださり
ありがとうございました(^^)