pm5:30頃

早めに仕事を終えた旦那が病院に到着。

順調に赤ちゃんも下りてきてるし

陣痛間隔も4分間隔くらい。

余裕すぎて逆に落ちつかなかった。

陣痛がきたらお尻を圧迫してもらうグッズを買ったのに出番ないしえー

役立ったのはペットボトルにつけるストローだけだった笑い泣き

麻酔中だから水分補給しかできず…

ガムだけはOKもらって旦那に買ってきてもらった。


pm8:00を過ぎた頃

まだ時間かかるだろうし…

旦那に夕飯を食べに行ってもらった。

部屋で1人になり何気なくボーっとしていると

突然の爆発音ガーン

何が起きたのか分からないまま…

もしかして破水?と思いナースコールを押した。

助産師さんに言うと「破水だねーウインク順調だから今日中には産まれるよ爆笑狙ってないのにイブベビーなんて凄いねー音符」と言われた。

予定日は元々1月8日。

計画出産は12月27日だったから本当にまさかのクリスマスイブ出産だった。

毎年クリスマスケーキと誕生日ケーキが一緒だから助かるなー笑い泣きなんて思ったり…笑

でもいよいよと思うと緊張してきた。


とりあえず旦那に電話。

すぐ戻ってきてくれた。



内診をすると赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下りてきていた。

そこからはバタバタ準備が始まって、いきみやすいように麻酔の量を抑え始めたせいで、だんだん痛みと違和感を感じ始めてきた。

怖い怖い…痛い…

とにかく今まで冷静だったのが嘘かのように泣き叫んだ。

楽しみより…怖い。

痛いの嫌だ…

情けないけど本音。。

そしてついに…破水から1時間後の

pm9:30 海琉誕生ハート

イブベビーとしてこの世に生まれてきてくれたラブ