このブログを見てくれた方!!はじめまして!

 

私は某地方国公立大学に通っている大学生4年(B4)です。

専攻は物理で、先日研究室に配属されたばかりの青二才です。

素粒子にまつわる高エネルギー分野に興味があり、研究職に就こうと考えています。

 

このブログには、私の出来事から得たもの、学んだこと、共有したいことを載せていくつもりです。特に今から3,4か月間は特に大学院入試に関することが多くなると思います。良いと思った参考書や本などもどんどん載せていきます!

 

ちなみに私は物理以外に人間関係、人生論、バドミントン、KPOP、釣り、、に興味(?)があってそこらへんも載せていくと思います。

 

私が大学院の博士課程を卒業するまで週に1回は更新したいと思っていますが、、(果たしてどうなっているでしょう)

いつか、キャリアとしての研究職を考える1つの材料になったらうれしいです。

 

学歴ロンダリングに興味がある人や、大学進学後の進路に興味がある高校生、果ては学生のことをもっと知りたいという教員の方まで(笑)

様々な方に読んでもらえたらと思います。

 

私がブログに載せるようなことで悩んだり考えたりしている人がいたら、一緒に考えたいのでコメントを下さい!!

 

第2回は、私が受験する予定の高エネルギー加速器研究機構(KEK)について書きます。