今日は作業所の日。

外は31度とか…

まず、行くのが大変よ

それだけでかなり疲れてしまい、やりたいことに集中できなかった。

身体に鉛がついてるみたいにダルくて。

ラスト15分でやる気が切れてきた。

仕方ないので、お片付けをして、お友達の作業を見守りながら待ってた。



お友達は体調が悪くてもがんばって通い、通所しない時も、家で働いてる。

えらいなぁ。

私はというと、週2回2時間だけなのに、へとへとになって、次の日は寝たきり…

本は読むけど…


体力をどうにかしなくちゃなぁ。

買い物とか、けっこう歩いたりしてるけど、足りないんだろな。


あ、雨が降ってきた。

明日はなにもない日。

また図書館で借りてきたから、楽しみがある。

松岡圭祐さんの小説を一生懸命読んでるけど、シリーズ読み尽くしたら、次は辻村深月さんの小説を読みたい。

その次は湊かなえさんかな…

帚木蓬生さんも読みたい。


あれ、私はしばらく楽しみがあるじゃん。

寂しいとか孤独とか、忘れられたらいいな。


5月が終わっていく…

先月の電気代の請求書がこないんだけど、
電話ができなくて困っている。。

今月はちゃんときますように…



おやすみ