私の父は佐渡ヶ島出身です気づき


私は赤ちゃんの頃から中学生までは夏になると 

家族で毎年佐渡に遊びに行っていましたおねがいルンルン


何度訪れても飽きない佐渡🌊✨


海が綺麗で自然がいっぱいで大好きです❤️



去年の夏も行きました☀️



新潟港から船で2時間半ちょっと⏰





佐渡に来て、必ず行く場所は佐渡金山💰‼️


洞窟の中に入るとすごい冷気で真夏でも寒いです💦

人形が動いたり喋ったり笑い泣き霊気も関係あるのかしら。

リアル〜笑い泣き

でも何度行ってもハマる‼️


あと電球ここの金粉入りソフトクリームが🍦

すごく美味しいです😋

ソフトクリームの味が濃いラブラブ



たらい舟も有名です〜🚢✨


昔は舵取り体験もさせて頂けましたが

最近は人気で混み合っているので

舵取り体験は出来ませんでした💦

でもたらい舟に乗れるだけでも貴重ですよねおねがい


佐渡といえばトキも有名〜オバケ!?


また今年の夏も行きたいけど、

遠出になると母は疲れちゃう年齢に

なっちゃったから、行けるかな〜💦




佐渡に行くなら

父と母とみんなで行きたい場所ですドキドキドキドキドキドキ



イベントバナー

 

佐渡マニア私のおすすめ宿達✨ニコニコニコニコニコニコ