車の運転中ダッシュ

「地震です!!

けたたましい警報音ピリピリ

目の前に高架があったので

脇道ヘ逸れて停車汗うさぎ汗

私は止まったけど

道路は通常通りで車が走っていくびっくり

揺れてる汗うさぎはてなマークのかわからない

なんとも無さそうなので

しばらくして道路に戻りましたが汗


日向灘での地震

現地では大変だったに違いない汗

事務所でもそこまでの揺れは感じなかったけど

長く揺れたと言う話でした気づき


何が気持ち悪いってガーン

「南海トラフ地震」

について、やたらと報道してること

道路走ってたら、電光掲示板に

南海トラフ大地震警戒中

みたいな表示が何度もでてきて

「落石注意」って、感じだなぁと汗

いつ起こるかわからないけど

取り敢えず看板出しとけ、なノリ汗うさぎ


今年・来年は、天変地異で大変

といった話題はアチコチで見られる

備えておけ・・・!

う〜ん、汗うさぎ

お水とか、缶詰とかならあるけど

いざ、大津波とか、持ってても無くなる滝汗

などと思ってみたり

携帯も使えなくなるし?


いつかは来る

でも、本当にいつ来るかは分からない

地震の予知なんて、無理よねキョロキョロ?

皆さま、どう備えてますか?


そもそも、アレだけ警報音がしても

周りの人たちの車の運転も

そのままだったことを思うと・・・

天災には逆らえないと

淡々と生きているんだなと感じました

でも、それで良いんだろうなぁ