最近の若者のことを

Z世代というらしい

 



初めて、この言葉を聞いたとき

あぁ〜、もう後が無いからかドクロはてなマーク

と、真面目に思ったワタシ

 

ところが、もっと若い子のことを

アルファ世代と言うそうで

 

びっくり??

そんな事言われたら

ワタシは、どの辺なんガーン??

とか思って、ゾッとしている汗

調べてみると・・・

下矢印

団塊の世代・プレ団塊の世代

 (1947-1949)
しらけ世代・ポスト団塊の世代

 (1950-1964)
バブル世代

 (1965-1970)
氷河期世代・ロストジェネレーション世代

 (1970-1982)
プレッシャー世代

 (1982-1987)
ゆとり世代・さとり世代

 (1987-2004)
ミレニアル世代

 (1996-2005)
ジェネレーションZ世代

 (2000-2010)
ジェネレーションα世代

 (2010-)

 

ロストジェネレーション世代はてなマーク

バブル経済が崩壊した後に就職活動を経験した世代
フリーターや派遣社員といった非正規雇用の形態はこの時代から

景気後退により、他の世代より雇用・教育・福祉での負担が強いられ、格差問題が注目されたことから「失われた世代」とも・・・・

暗ぁ・・・真顔魂

 

ちなみに、Z世代

生まれた頃からインターネットが身近にあり

世界的には今後の消費を担う世代・・・とか

おぉ、私の思っていたより良いじゃん気づき

今後の消費を担うとかなら・・・・イエローハーツ

人類滅亡のカウントダウンで後が無い世代?とか

勝手に妄想しておりました汗うさぎ汗

 

でも、絶対に同じように思っている人が居るに違いないグラサン