お友達に誘われて

シリコンバレー式 エレベーターピッチ

自己紹介をしてみよう!

題名違ったらごめんなさい(;^_^A

小さな勉強会に参加爆  笑気づき

 

エレベーターピッチとははてなマーク
エレベーターに乗っている間程度の短い時間で
自分自身や自社のビジネスなどについてプレゼンする手法

 



短時間すぎるやろあせる

超高層ビルとかじゃないと無理じゃねキョロキョロはてなマーク

と、思ったら、高層ビルのエレベーターは

メッチャ高速移動だったわ・・・・汗うさぎ汗

などと、しょうもないことを思いつつ笑い

 

三下り半、プレゼンって意味ね・・・グラサン??

 

「三行半(みくだりはん)」とは、離縁状のこと
江戸時代、庶民が離婚するときは

離縁状を夫から妻へ交付することが

義務付けられていました

離縁状の内容を

3行半で書く習俗があったわけです笑

 必ずしもこのカタチというワケではない

前段で離婚文言を述べ、後段で再婚許可文言を述べる

 

こんな感じです
離縁状
この度、お互い合意の上で離縁します。
今後、双方とも再婚について問題にしません。
ということで、この届けをもって離婚とします。
○○年〇月○日 太郎。花子さまへ。

 

まぁ、たとえが悪いけどねあせる

このぐらい簡潔にプレゼンしてね!

って言う意味だなぁと思ったワケニヤリ

 

さてさて、自己紹介って

周りの人に自分の事をクドクドいうんじゃなくて

 

周りの人にワタシを知ると

こんないいことが有るかも

知りたかったら聞いてね??

 

と、表現する事らしいキョロキョロ

 

私のミッションは

 仲間と共に幸せを世界と分かち合う事

皆様に、宇宙と繋がる時間をお届けしています

美と健康にアンテナを立てて、

不安な老後からの解放と

ワクワクする未来への案内人です

 

今度、コレで行くか・・・・グラサンキラキラ

まるで、怪しい・・・・爆笑

と、思うのである〜笑

 

最近、「怪しい」は誉め言葉爆  笑笑い

とか、思うようになっている

ニンゲン、図々しくなるものだ気づき

 

興味を持ってもらうとしたら、

このくらい怪しいことを言っても

ちょっと、聞いてみようかなあキョロキョロはてなマーク

って、思うくらいのユカイな人が良いイエローハーツ

万人に響く必要は無い

ある意味フィルターは自分がかけられる

・・・いやいや、最近、本当にそう思うようになった

皆違って、みんな良いんだもん!キラキラ