健康法を取り入れるとき

今までの怠惰な生活に

何かをちょっと使ったくらいで

どうにかなると思っているのは

残念ながら、間違いガーン

 

運動もろくにせず

糖と脂肪たっぷりの食べ物であせる

柔らかいものが多くて

咀嚼回数まで少なくて汗

 

お通じが悪いんです~あせる

・・・・・・惨い真顔

というか、

狭い所で育てられてる家畜状態ガーン

 

先ずは「食べ物」を見直しましょう!気づき

今食べている物、好きな物

は、もちろん

小さなころから今まで

何を食べてきたかを見つめ直すのですキョロキョロ

加工食品が多いとか

味が濃いとか薄いとか

一番恐ろしいのは

「普通」という言葉

自分の普通は・・・・??

人とご飯を食べることの大切さは

実は、こんなところにあります

自分には薄味でも

他人には丁度良かったり

 

今まで何も気を付けて過ごさず

好きな事だけして生きてきて

体調を崩してしまったとしたら

 

まずは、畜舎から散歩に出かけてみようか

というところからスタートかも真顔

 

ある意味

もう一度生まれ直すぐらいの覚悟が要るはてなマーク

それでも、気付いただけマシですキョロキョロ

一辺に何とかなると思わないで

ゆっくりやりましょうあせる

(大病からの逆転を考える場合は別あせる

 大ナタ振るわなきゃいけないときもある)

 

多分

ゆっくりお風呂に浸かる事もして来なかった

のではなかろうかと思うのですキョロキョロ汗

身体が温まることで

腸の働きも変わります

下痢をしたり、便秘をしたり

いつもに無いことが出てきたら

「おっびっくり!」っと、喜ぶべきです

そして、

腸をサポートするような食べ物について考えよう

食物繊維が大切だと言われ出してもう長いですが

まぁ、昔は特に注意しなくても食物繊維は普通に食卓に上ったのに

いまや・・・気を付けていないと取れない人も増えました

 

便利の代償を

色々なところで払っているという事に

気が付けると良いなと思います汗うさぎ