入院中、抜釘の傷口部分に

薄いフィルムシートを張ってもらったのですが

思わず、メッチャ良うできてますねびっくり!

と、先生に言ってしまうほどでした笑

 

と、いうのも

今から、20年前に

外科の先生が「ラップ療法」についての

講演をして歩いてたキョロキョロ

 

その辺でコケた程度なら消毒薬なんか要らないお父さん

水道水できれいに洗って

小さな砂とか残ってたら歯ブラシででも小削ぎだして

あまりに痛いときは、傷口を氷で冷やして・・・

とにかく、キレイにして

「ラップ」を上に貼る

それを朝晩取り替えるだけ

黄色っぽい組織液が出て来るのを

ラップしていることで患部を乾かさず

傷の修復を促す!!

 

これをやれば傷跡なんか残らん!

ただ、医者がお金取るとこなくなる滝汗

でも、女の子のお母さんとかは

知ってたほうが良いお父さん気づき

 

こういう事を知っていたので

以前、チャリンコでバイクに跳ねられて

右頬をアスファルトに擦られてケガした時

このラップ療法と

糖鎖のサプリを水で希釈したものと

抗酸化作用の強いクリームを使って

あっという間に元通りにしたのは

あの講演会を聞いていたおかげおねがいキラキラ

 

そして、

右眉毛の上の切り傷(2・3針)縫おうと言われた時に

せ、先生、テープでなんとかなりませんか??汗うさぎあせる

と、小さくバッテンにテーブを貼ってもらった

おかげで、キッポもなくキレイに治っています

縫われてたら、一針幾らって

保険金がまぁまぁ貰えたかもしれませんがニヤリ

こんなに元通りになったかは怪しいもので

まぁ、結果オーライ爆  笑

 

自分が経験してたので

友達が転んで顔を怪我した時に

その頃には既製品でラップ療法的絆創膏が出てて

ジョンソン&ジョンソンが出している

キズパワーパッドを使えと買って届けたのだ

「きれいに治ったおねがいラブラブ」と

喜ばれたのを思い出します

 

そして今回

手術後の縫ってる患部に

薄っぺらい透明な粘着シールを貼られ

なんと、進化しておる〜びっくり!!

と、感動したのでしたキラキラ気づき

 

消毒薬を塗られてシールされ

これ、慧一之水でやってもらえたら良いのにキョロキョロ汗

などと思いつつ

家帰ったら

ラップで代用だなあと

慧一之水

幹細胞培養上清液のクリーム

など、やれることは全部口笛

 

他でもない自分の身体なので

全て自己責任

色んな意味で経過が楽しみです

 

にしても

あの医療用の保護シール

欲しい〜チューラブラブ

ドラッグストアに行ってみようと思いますDASH!

 

にしても、なんか

ケガしてるよねぇ・・・・ガーン

1回目は救急車

2回目はドクターヘリ

ホンマに気を付けよう滝汗あせる