さて、最近の食べ物

色々怪しいのだガーン

 

出かけた時に

久しぶりに、某大手ケーキ屋さん運営の

ソフトクリームを食べました

・・・・んはてなマーク

イチゴと抹茶ガーン

コレは・・・、赤色●号と青色●号キョロキョロ

アーンド、人工香料汗

・・・ミルクまで疑いたくなるガーンあせる

まぁ、食べましたけどね・・・・汗うさぎ

 

なんというか

バターのトーストを食べたかったのに

マーガリンだったような感じ滝汗

 

せっかく、久しぶりに食べて

オイシクナイというのは・・・・ガーン

 むごい


そうそう、抹茶アイスと言えばキョロキョロ

今から、四半世紀前汗

お茶屋さんで

そりゃ~、美味しい抹茶ソフトがあったラブラブラブ

隣に、お豆腐屋さんがあって

豆腐を買いに行く、ついでにアイス食べる口笛

という事をしていたなぁと言う話に笑い

お豆腐屋さんは、廃業したのは知っている泣くうさぎ


笑える話だけど、

四半世紀より前の高校生時代汗うさぎ

学校帰りのセーラー服でチャリンコに乗って

お豆腐買って帰っていたのを思い出す爆笑

家族が喜ぶお豆腐だったので

まぁ、そのくらい、美味しくてラブラブ

店主のオッちゃんも奥さんも人当たりが良くて

100円だったか、150円/一丁だったかもやもや

 

そんな話を車の中でしながら笑い

せっかくなので、お茶屋があるか見に行こうニヤリ

広島の段原近辺は、本当に様変わりしたので

通りの様子を横目に目

目的のお茶屋さんに辿り着き気づき

 

・・・・ここまで来て、食わずに帰れんプンプン!

人生初の、ソフトクリームの梯子(ハシゴ)

 下矢印


なんと、美味しい~ラブラブラブ

 

やっぱり、店主は代替わりしてるよなぁ

 

昔食べた時は、ソフトクリームの中に、

抹茶が塊で混ざってたりした

ソフトクリームの素(モト)が

そもそも変わってるんだと思いますキョロキョロはてなマーク

コレはコレで美味しいけど・・・

懐かしさもあって、昔の方が好きだったなぁラブ

などと、贅沢な事を思いながら

水出しのほうじ茶まで、一口出してもらって

とってもありがたかったです~チューラブラブ

 

にしても

色々な物が高くなっている今の時代ガーンあせる

値段を上げ過ぎずに供給したいという

ある意味、企業努力ですが

「本当の食べ物」から離れてしまう怖さも真顔

ちょっと、感じる一日でしたあせる

 

そして、改めて

街の小さなお菓子屋さんを

大切にしたいと思いました

お子さんに、

どんなオヤツを食べさせたいのか

子供は自分では選べない

毎日のアイスではなく

週に一度のホンモノをチューラブラブ

味覚が鋭敏な子供時代を大切にしてほしい


子供時代といえば

広島アンデルセンで売っていた

フローズンヨーグルトの

ストロベリーソフトクリーム

あの味が忘れられない

あれ、また売ってくれたら良いのになぁ

本当に美味しかったな・・・


休日の一幕でしたチューラブラブ