コンパスさんのセミナーに参加しましたキョロキョロ

 

私的解釈で、

宇宙にある叡智に

アクセスできる脳みそづくり

のための学び場グラサンはてなマーク

 

脳というのはコンピューターの端末で

宇宙にある普遍の真理

と、いうホストコンピュータに

アクセスすることが出来る気づき

 

ってな話で

 

う~ん、有りだな・・・ニヤリ

 

それを宇宙人に教えてもらったとか

天使に囁かれた

というふうに捉えてみたり

 

そんなことでもなければ

ニコラ・テスラみたいに

ぶっ飛んだ科学者って出てこないキョロキョロ

 

叡智に繋がる現象として

普段の己では、

到底思いつかないほどの答えが出る

といった話を聞くとハッ

 

・・・インスピレーションといえば

定期便の同梱物をつくるときの

感覚が、アレなんです笑

いつも、何でもっと早くやらんのんムキー?

って、言われるんですが

いや、結構いろいろ考えてるんだけど

いざ、あの紙の上にカタチで出すとなると

本当にギリッギリまでかかってますてへぺろ

 

さて、他人と感じたことをシェアする

これは、非常に興味深い体験ですキラキラ

大人になると「友達」を作るのは難しいあせる

なぜならば「体裁」を気にするので

本音を言えなくなるから汗うさぎ

 

まあ、一度死にかけた身としてはニヤリ

最近思うに

本音で付き合えない相手と過ごす時間が

勿体ない、あと何年生きられるかわかんないから真顔

と、思うようになったので笑

 

この、トレーニングは

一つのことを聞いて

参加者それぞれが(答えたい人だけ)

何を感じたか、を話していく場なので

十人十色の意見が出る

その違いを知る事が大切なんだなぁと思う

己の内面を知るキョロキョロ

 

そして、こういう事に自分に

投資できる人かどうかも大事で

こういうセミナーにお金を出して参加する

そこも、ある種ハードルではあるキョロキョロ

 

8年前だったか

ジェームズ・スキナーの

成功のセブンステップ

って合宿型セミナーに参加したことがあります汗うさぎ

アレはまた全く違う感じのセミナーあせる

ちなみに、ホンマに過酷でしたガーン

でしたが、

なぜ参加したのかというと

「変わりたい」と、思っている人が集まるところ

に行ってみようと思ったのですよ照れ

よくまあ、あんなに経済的苦労している時に

参加したよなぁと思いますが汗うさぎ

 

窮鼠猫を噛むねずみピリピリ

何にもせんやつには何も起きない!

くらいの気持ちで飛び込んだんですよ汗うさぎ

 

経験は人を強くするチュー

この世は

人と付き合っていくしか無いところあせる

だったら、より良い関わり方をしていきたい

それを学ぶ場があるって

良いことだと思いますおねがい

 

ところで今回、

セミナー中に、「鵜呑みにする経験」を

シェアしてくださった方に、

慧一之水を使ってくださるお客様がおられてビックリ

講師が慧一之水をすごく良いと言われたのを

鵜呑みにして使ってますというお話でしたが

なんとも嬉しい話で

講師も「本当にすごいのよ」ってその場で追い言葉

ホント、驚きましたびっくりラブラブ

アチコチの会場で

慧一之水を口コミしてくださってるそうで

 

こういう方たちに支えられているのかと

本当にユカイな気持ちになりましたお願いキラキラ

 

考える方法を学ぶこと

本音で話をすること

人前で話をすること

残念ながら学校では学ばないことガーン

でもこれ、学校で教えたら良いよね!

大人になっても「学び」は必要です

日本人は、学校出ちゃうと学ばなくなる

というよりは

何を学ぶか、といったことに

心を巡らせる余裕が無くなるのかなキョロキョロはてなマーク

 

 

随時募集しておりますという感じ

よろしければ、是非爆笑笑