つくづく

機械を作る人ってスゴイ!!

 



夏みかんをとりに行った時に

兄が持っていた便利グッズ・・・

スゲー、こんなもんがあるんかい気づき

下矢印びっくり!!

 

剪定ばさみでカットするには

ちょっとキツイ少々の太い枝でも大丈夫!!

というか・・・・

チカラ要らんやん目!

でもって、指でも挟んだらエライことにガーン

コエ~~ガーンあせる

でも、スゴイ~~びっくりキラキラ

 

なんと、ニンゲンは便利な物を創るのか汗うさぎ

「道具」って、素晴らしい爆  笑キラキラ

普段触れていない分野で

どんな道具が生まれているかなんて

なかなか、知る機会がないので

「新しいモノ」を上手に取り入れることの

大切さを改めて実感ラブラブ

 

最近、動画で

レーザーで、樹木をブッタ切る

もう、それは兵器じゃないか真顔汗

って言うのを見たんだけど

つくづく

道具は使う人次第・・・・照れ

 

農に関わる人たちが高齢化していることや

現代の若者が「農業」に取り組むにも

こういう「機械の力」で作業を「楽」に出来るのは

素晴らしいことだなぁと思うキラキラ

なんといっても昔と違って

基礎体力が落ちている・・・・汗

作業して体を動かすようになれば

鍛えられるとしても

幼少期がモヤシで育っていると

ベースが違うよねぇって思うのですキョロキョロ汗

そういうところをカバーできるなら

上手く使えたら良いよね!!

 

ただ、エネルギーが必要なのであせる

そこをどんな風に考えていくのかはてなマーク

「フリーエネルギー」

ニコラ・テスラは100年も前に提案した

どう考えても、とっくに出来てるはずの技術キョロキョロ

 

どんな技術も使う人次第

エネルギーが無限って、

ワクワクするよねぇ照れラブラブ

そんな風に考えたら

世界は本当に豊かになるキラキラ

と、思えば、今は正念場の時代プンプン

つくづく、スゴイ時代に生きてるもんだと思うのです