5月になりました爆笑

今年は、超大型連休の人も居れば

間の平日でお仕事の人も居ますねキョロキョロ

 

去年の5月は、1日2日が平日でしたが

超大型連休の人が多かったのでは?

慧一も長いお休みだったのです気づき

まあ、私の場合、大怪我で

超~~~大型連休となったのですがガーン

 

普通にお仕事して下さる方々が居て

連休を楽しめているということを

忘れずに過ごしたいと思います泣くうさぎお願いキラキラ

 

去年は、この合間のタイミングで

手術を受けさせてもらったので

お医者様や、看護師さん、

病院スタッフの方々には感謝でいっぱいですラブラブ

 

といって今年もどこかに出かけるという予定もなく

田舎に墓参りと夏みかんを摘みに行く

恒例行事はあるとして・・・・

気になっているのは田植えキョロキョロ汗

 

本当に良い時期になりました!

山歩きをするにはピッタリなキラキラ

一昔前は、この時期は

ワラビに夢中でしたラブラブ




ワラビを採りに行っては

いかにうまくアクを抜くかプンプン気づき

あの色を抜けさせない秘密は何だろうかと

椿の葉っぱでアク抜きしてみたり笑

 

今なら、慧一之水でアク抜き大実験だよな


だれか、いい方法を知っていたら教えて下さい!