私達は、沢山の生き物と共生している!

それは、身体を見ても同じことキョロキョロ

ちょっと考えたら分かるんだけど

下矢印照れ

https://www.instagram.com/reel/C44_MTzvtkS/?igsh=MTkzZHhtZTlyMW1hNg==


おお〜ガーン

腐りにくい食べ物あせる

抗生物質たっぷりの動物性タンパク質あせる

そんなもん食べてたら

自分の腸内のお花畑も枯れちゃうよね真顔

なんてこったガーン


納豆に青カビとか生えないよね?

あれは、納豆菌が他の菌を駆逐しちゃうから

あんな感じで

自分の体が常在菌に守られてたら

他の菌を駆逐してくれるわけですニコニコ

自分を守ってくれるというか

普通に共生している菌が

圧倒的に減ってしまっていることから

起きているトラブルが、

現代のアトピー・アレルギー

そして、一昔前は大した事ないと言われていた

菌やウイルスにやられている現状

・・・考えてみりゃ

なるほどなぁと思うわけです


何を食べるか

まだ、選択できます

未来のために残すべき「食文化」

腸内環境や肌に住む菌とのバランスを

取り戻すためのいちばん簡単な方法です!


少なくとも

空気にさらされているにも関わらず

腐らない食べ物・加工食品をやめましょう

身体を一緒に運営してくれている

善玉菌たちを焼き尽くすような食べ物ですガーン


病気になったら

やるべきことは

己の生活習慣を見直すこと

そういうアドバイスって病院であります?

無いのって

ヤバいっすよガーンガーンあせる