なんちゅうこっちゃムキームカムカ

https://twitter.com/funasejuku/status/1769289315992096822?s=19 

 

船瀬さん

ネオニコチノイドの怖さについて

ずいぶん早くから

警鐘を鳴らしてくださってましたがキョロキョロ


子どもの尿中に検出って・・・
ひどすぎる泣くうさぎガーン

そして、向き合わない日本人にも腹が立つ
フランスは、いち早く禁止したのです
なんで、知らないのよ💢
ラウンドアップがまだ売られているのも
日本人のバカさ加減が〜って情けない泣くうさぎ

命に直結することだからこそ
みんな向き合って欲しい
皆が買わなくなったら
企業は作れない
賢い消費者にならないと
未来を守れない・・・あせる
1つずつ1つずつ
気付く人が教えてあげることおねがい

こんな農薬を許している
お役人さん真顔
あんたにゃ、子供も孫もいないのかい
恥も無いんだろうね
いやいや、情けないよ滝汗

だから、自分が賢くならないとだめなんだ
しみじみ思うのです
頑張っている農家さんも居る
そういう人を応援できる強い人になりたいプンプン!

あまりにも悔しいので
シェアしました気づき
とにかく、知ることから❗