割り箸は、メッチャ漂白されている真顔汗

漂白だけじゃなくて

防カビ処理で使われる薬剤ガーン魂

 



何が恐いって・・・・

木ですから、浸み込むんですよ滝汗あせる

割り箸を金魚の居る水槽に放り込むと

金魚が死んじゃうドクロ魂

といった話もありますガーン

 

厚生労働省のホームページ

覗いてみましょう・・・

下矢印

 

さて、白いキレイな割り箸キョロキョロ

一度、慧一之水原液に漬けてみて下さい

 

あら、不思議・・・・

元々の木材の色に戻ります爆  笑キラキラ

 

私達の身近に使われているものが

結構怖いことに気付く汗うさぎ汗

そんなキッカケになるといいなぁ

 

一時期、マイ箸を持ち歩くようにしてました

カオカオは、マメに今も持ち歩いています

 

私はと言えば・・・・気づき

隣の喫茶店にランチ食べに行くときは

会社の食器棚から「お箸」だけを持ち出して

ご飯食べに行っています笑

 

まさに、ご飯食べる気まんまんで

エレベーターに飛び乗るのでしたグラサン