エンパワーメントという

セミナーに参加しないキョロキョロ?

面白いんよ

アンタは好きだと思う気づき


んじゃ、行く〜爆笑

と、スゲ~軽いノリで出かけましたダッシュ


本来は2日間コースの講座に

2日目だけに参加させてもらいあせる


ちょっと、雰囲気を掴むのに戸惑うも

あ〜、なんかこういう感じの

参加したことあるなぁキョロキョロ気づき

と、思いつつ

参加者には

普通の主婦から

学校の先生など

色々な方がおられて

もう何年も通っているというお話も・・びっくり


物事を捉える基準は

人それぞれ・・・

その思い込みで、世界を計っているから

揉める・・的なお話しで

それぞれの人が

どんなふうに考えるのかを

言葉に出してシェアしていく感じ口笛


ありのままの世界を知る

それが世界を平和にする

そんな感じのお話なわけですが・・


とにかく

皆さまが、メッチャ真面目で汗うさぎ

すごく真剣で

チャランポランに生きてる私としては

おのが身の幸せを痛感する

ちょっと不思議な体験でしたラブラブ


ですが、人の考え方を聞けるというのは

そりゃあ、面白いよね!

こういう形で刺激を受けるのは

日常に帰った時に

何かの形で使えるかもなぁと思いましたキョロキョロ


そして、最近の学校事情などで

子どもたちが可哀想かなぁと感じていましたが

こういうセミナーに参加されて

真剣に教育現場と向き合っている先生方が

いらっしゃるのを見て

未来に希望が見えた気がしました


自己啓発というか自己研鑽のセミナーなど

やっぱり時々出かけていくべきだなぁと思います

ハマりすぎず

程々で笑