お世話になっている

お料理教室の先生のおウチに

遊びに行きましたチュー

 

・・・・なんと、我が親戚の家の真ん前びっくり

しかも、久しぶり過ぎて汗うさぎ

これがあのおウチ(おじいちゃんの弟宅)

代変わりして建て替えられてたのもあり

まっっっっったく

気付かなかった滝汗あせる

 

先生と会話していて

私の事を何か見たことある気がするのよ

というような話になって

 

呉の町で、私の叔母が商売していたことなど

話しかけたところで、カジハラ・・・?

ん・・・?

サキハラ先生?

と、正に、お爺ちゃんの弟の名前が

ものすごく親しく

お付き合いをして下さっていた間柄だったびっくりあせる

 

そして、家の前の私の親族まで

呼んで来て下さるということに気づき

お父さんお~、久しぶり!!

びっくりもう、開いた口が塞がらないくらい

あたしゃ~ビックリしたよあせるあせる

 

そして、一緒に行っていたお友達まで・・・キョロキョロ

お母さん昔、この近くだったと思うけど、

お寺の先輩のお葬儀に来たことがあるけど

お寺の名前も覚えていない気づき

!え、それ、直ぐそこじゃない?

若くして亡くなった方がいたわよ・・・はてなマーク

〇〇さん・・・

 

えぇぇぇぇびっくりあせるびっくりあせる

二人で出かけて行って、

50メートル四方に

片や身内

片や、古き時代の先輩

・・・・呼ばれたとしか思えず汗うさぎ

 

なんだか、

ちょっと遠い親戚が出来た気分で

本当に不思議な出来事でした

 

いやいや、この世は愉快なところです爆  笑ラブラブ