合成洗剤・・・・

ありゃ、真っ黒けよね真顔

下矢印

 

色んな良心的な石鹸会社さんなどが

害のない洗浄剤をと頑張っているキラキラ

 

ウチでは慧一之水を入れたお風呂の残り湯を洗濯に使うので

洗剤は少量を使用するのですが

合成洗剤を使うこともあります汗うさぎ

 

普段の使用は

ほぼ、ピリカレラブラブ

出会いは20年ほど前・・・

(そんな前なん??うぉ、それが一番怖い滝汗

ウチの大家さんのご兄弟が

うちのお父ちゃんに連絡してきて

抗酸化工法なるものの説明会に

一緒に付いてきて欲しい

聞いてもらってから

一般人に分かるよう

分かりやすく教えて欲しい

で、北海道まで父が出かけて行ったのが始まり気づき

 

環境を汚染しない洗剤も作っているよ

・・・と、いうことで使うようになるキラキラ

ただ、初めてもらった時には

お風呂に小さじ一杯入れて

入浴剤みたいに使ってと言われ

怪しくて、石鹸臭が強いので

一年弱くらい、そのまま置いてた

 

試しに使ってみて驚いた

ニンゲンを洗ってみて

大丈夫そうだからって

犬も洗って驚いたびっくり!

以来、ファンですよブルーハーツ

 

慧一之水との組み合わせは

本当に良いんですよ・・・・ラブラブラブ

こういう出会いがある事、

色々考えて、本当に幸せ者だと思います