フラットアース

何年か前だったか

なにかのテレビ番組で

アメリカには、

地球が平らだと信じている人々がいる

と、言う話が特集されていて


・・・・んな、アホなガーン

中世かよ〜汗うさぎあせる

と、ぶったまげたのを思い出す笑



そして、コロナ騒動で

世の中のいろいろな情報が怪しいキョロキョロ汗

と、思うようになった頃

地球が平らカモしれない説が

己の中で改めて検証されるももやもや


空を見上げると

丸い星ばっかりなのに

地球だけが、平らで浮いてるとかのほうが

頭おかしいやろ?

もっとでっかい天体で、

地球部分は一部とかって言われても

太陽や月の運行から行くと

その説には無理があるガーン

まあ、南極が怪しいのは分かるよ

絶対に宇宙人と結託した悪い奴らの基地があるグラサン気づき


と、いうか

宇宙のロマンがあまりにも

信じられなくなったのは

NASAが、胡散臭すぎて・・・真顔魂

FLAT EARTHを

逆さまにして

htraetalf

で、グーグル検索してみようチュー!

なんでかな、

NASAのホームページ気づき

が出てくるのですガーン


NASAは、

ヘブライ語で、騙す・欺くの意味を持つ真顔


地球がどんな形をしてるのかは

あの世に行けば分かるよ気づき

でも、臨死体験した木内鶴彦先生とか

地球が平らなんて、言ってなかったぞキョロキョロ!

・・・

多分球体だってばキョロキョロ気づき


うちのご先祖の高橋至時は

大日本沿海輿地図を作った

伊能忠敬の師匠だったという・・

歩いて測量して、

まぁまぁ正確な日本地図を作った、

多分、地球は丸いって知ってたよなキョロキョロ

とか、思う気づき


ご先祖さん、満州語・ロシア語も勉強してた

と、辞書に載ってるようで

あの時代に、スゴイなぁ


ロシア語・・・

プーチンさん

地球の形を少なくともキチンと知ってそうだし

言葉がわかればさぞ楽しかろう


まあ地球は、丸いよ、どう考えてもキョロキョロ

パイロットが、地球は平らだって言ってる動画

見たことあるので不思議だけど

 

でも、この当たり前を疑うって大事

そして、それを口にできる幸せ笑