とっても残念なことに

日本から輸出したイチゴが

突っ返されたという話ガーン

 マタカヨ・・・汗

もう、何度もあるのに

知らないのは罪よ〜汗うさぎ

 



https://x.com/OrganicNewsClip/status/1749647520417091713?s=09

 

イチゴ作るのって・・・大変あせる

イチゴに限らず

「作物」を育てるって、大変プンプン

 

慧一では、去年

無農薬のイチゴを作りました爆笑ラブラブ

 

今年はやらないのかキョロキョロ?

 

・・・去年、大怪我して入院してたので

崖から落ちた話 

 

 

 

そのあたりの段取りというか

打ち合わせができてなくて滝汗汗

 

やりましょう!

と声をかけたときには

師匠から、もう遅いわ〜ムキームカムカ

と、怒られたのでした汗うさぎあせる

 

さてさて、

無農薬でもイチゴは出来ます!!

その代わり、一週間に一度、

慧一之水を300倍に希釈したものを

葉面散布してやらないといけませんが

 

本当に、虫にも菌にもヤられることなく

実の締まった美味しいイチゴが出来ますラブラブ

 

・・・そう、

日本には素晴らしい技術がある

慧一之水は、メイド・イン・ジャパン日本

 

イチゴは、

丈夫な皮に守られず剥き出しの実

もぎ取ってそのまま食べられる果物

そりゃあ、虫だって食べやすいよねニヤリ

 

赤くて可愛い実は

誰もが大好き

小さな子供から、大人まで

 

さて、一粒に乗っかってる農薬は

子供へも大人へも摂取量は変わらない

小さな体に与える影響は

当然、大きいはず・・・ガーンガーン

 

海外からは、突き返されるイチゴ

日本では、普通に流通しているということです

どんな農業にしていくのか

皆で向き合う問題です

 

そして、今ある野菜・果物、

農薬除去のために

慧一之水の希釈水でよく洗ってあげて下さい

 

賢く、この時代を超えていきましょう

 

そして、出来るだけ身体に良いものを

買わなければ、作らない

皆が買わないものは、売らないのです

少しずつ、賢くなりましょう~キラキラ