スピリチュアルヲタクなお友達グラサン

久しぶりに電話で話したときに

面白いアドバイスをくれましたキラキラ

こりゃ、シェアしておこう気づき


どんな仕事をしていても

お客様・ヒトとのやり取りで

えぇ~ガーン?

と、思うことがあるあせる



その、えぇ~、というか

カチンと引っ掛かったときに

どこに焦点を当てるのか・・・キョロキョロ


グラサンメグちゃん、

そこで相手にフォーカスしちゃだめよ!

「なぜ、カチンと来たのかはてなマーク

「自分の中で、どこに引っかかるから、カチンと来るのかはてなマーク

「カチンと来るのは、自分が相手に持っていた『期待』を裏切られたと思う時!

内観すべし、今は風の時代

自分と向き合うのよ〜チュー!


と、言われたのである汗うさぎ


確かにびっくり!

何も無いところから慧一を立ち上げて

今でこそ、

発送のためのダンボールもピタリサイズキラキラ

付属品のスプーンやノズルやロート

ハード容器から詰替えの利用など

ラベルシールも国産にしたり

資料も印刷屋さんにお願い出来たり

色んなことを改良して

一丁前な「通販会社」らしくなったチューラブラブ


でも、何も無いときから

スプーンを付けたりノズルがいるかなとか、

色んな工夫で頑張ってやってきた事を

そんなの付いてて当たり前

な感じで受け取られたと思うことに

えぇ~ガーンあせる

とビックリしたという事がありました汗


そういう事が、当たり前な

立派な通販会社と思われるようになっているおねがい!

ということなんだと思い直しました気づき


考えてみたら

お問合せでお電話を頂いたりしてますが

YouTubeで話してる本人とか

慧一之水を作ってるカオカオが

電話に出てるなんて

お客様は思いもしないってことだわキョロキョロ気づき


まだ、ゴマみたいな会社なので

1人何役も熟して仕事しています汗うさぎあせる

受け取ってもらう製品に関しては

工業製品レベル(統一された美品)で!

と、こだわってまいりましたチューキラキラ


そういうところで

ヒトを何人も抱えた通販会社だと

嬉しい誤解をしてくださっているのだと思うと

まあ、しゃあない汗うさぎ汗

とはいえ、備品については

要らないものをウッカリ送らないようにしたい

という気持ちは変わらないので

こちらの「案内」に工夫がいるのだ

と、反省しております


にしても

カチンと来るときには

内観を・・・気づき

自分がどう感じてキズついているのかを知る

これは、良いことだなぁと思います爆笑ラブラブ