うちの父は、大長みかんで有名な

大崎下島の出身オレンジ

田舎に帰れば

お土産にミカンを箱で持って帰ってたし

おばあちゃんが元気なときは

よくミカンを送ってもらっていた爆笑



今も庭には夏みかんの木が植わっていて

タダで採ってるんだけどオレンジおねがい

慧一之水を希釈したものを

帰れるときだけかけてやりあせる

もっと真面目に通えたらなぁと反省してます


そう、我が家には

ミカンを「買う」感覚がなかったキョロキョロ

お金を払って食べるものだというものではなく

もちろん、

おばあちゃんは

ミカン農家さんから買って送ってくれてたんですよあせる


受け取ってる私としたら

ミカンって、貰うもんだ(なんと、ありがたい)

と、思い込んでたチューラブラブ


そして、もう1つ「クルマ」車

うちは、父がバイクの修理屋から

クルマ屋になって、ホンダを扱い

ホンダのディーラーになったという家なので

ディーラーをやっていた頃までは

クルマはお店に置くために

新車を下ろさないといけなかったので

「自分家のクルマ」っていうのが

無かったけど、

いつも新車に乗れる機会があった・・・チューキラキラ


で、ディーラーをやめて

普通に修理屋さんになったのですが

車を乗り換えたりするお客様が

もし良かったら、使う?

と、声をかけてくださったりして

車は、貰って乗ってました


いつも立ち寄ってくれてた

宅配業のSさん

(ウチのハスキー犬を可愛がってくれてた)

クルマ(ハイエース)乗り換えるけど

下取りゼロなんで、良かったら乗りません?

犬連れて出掛けるのに

メッチャありがたかったです泣くうさぎお願い


さらには、

いつも軽自動車(超〜格安で買ってた)で

遠出してる私を見て


くだんのオヤビンが

いつでも乗っていいよとグラサン

トヨタのカルディナカギを預けてくれ

更には、その車を買い替えるときに

下取りが5万円程度と言われて

あげるけ、乗りんさい

と、貰ったりで


たぶん、今までに5台はもらってる

・・・と、いうことは

クルマにお金かけるって

なかなか勇気がいる爆笑笑


好きな車

乗りたいクルマに

いくら掛けようが自由ですともチューラブラブ

高級車に乗ってるのを見て

イイ、素敵〜ラブキラキラ

って、思ってますから

クルマって、ある意味芸術品だもの!


普通に乗り回す車って

下駄感覚なので、

こだわりが無い・・・口笛


ただ

ありがたいことに、

今までもらってきたミカンは

本当に美味しい良いミカンだったし

もらったクルマも

いい車で、本当に役に立ってくれてた


ちなみに、

今乗り回してるライフは

走行距離5万キロ未満で

2年車検付きで24万円で

ネットで買った超アタリの車です口笛

半分、博打だな・・と、ネットで購入

届いた車は、ピッカピカでした!キラキラ

足が無くて困ってたので

車に乗り込んでハンドルを握り

小躍りして喜んだのは4年弱前


あのときの状況から

驚くほど変わった今に

自分が一番驚いていますびっくりラブラブ


そして、家で乗っている

普通車のノアが故障して数ヶ月

やっぱり不便すぎるというので

同等の車を探すことにしましたキョロキョロ


少しはお金掛けようかなと思ったのですが

またまた、ネットで探してみたら?

と、お願いしようとした方に

アドバイスをもらったので

また、面白い探し方をしようと思いますグラサン


こういうことに

「お金をかけるのって勿体無い」

って、思う「もの」があるとしたら

メッチャありがたい理由があるはず!

なんとも、幸せなことだと思いますラブラブラブ